ブルッと雪洞ひなまつり✿ | オレオんまんまの庭〜脳出血後も楽しみながら〜

オレオんまんまの庭〜脳出血後も楽しみながら〜

2011年10月11日生と2014年3月20日生の
チワックスの兄弟オレオとリッツの諸々
肢体不自由児の娘や仲間のこと
そして2015年の脳出血後の私のスローライフも。今はほぼこちらかな(笑)
障害者手帳は1種1級です。長女と同じ(笑)

やっと昨日1日晴れて(寒かったけど)、布団干しや大物洗濯が出来たのに…ショボーンスター

三連休最終日の今日は早々雨が降り始めて寒い朝のナビスコん地方です傘アセアセ

旦那さんは早出で空港のある市へ高圧電気保安業務です…。


さて……

三連休初日2 / 23(金)はナビスコん地方も4℃と冷たくて寒い雨の1日でしたガーンアセアセ


長女が通常業務で送り出した後、休みの旦那さんと所用で利根川超えました車ダッシュ

買い物へ利根川越えたついでに今年も『鹿島セントラルホテル 』のひな祭り観てきました雛人形キラキラ

今年は去年より設置されてる場所がかなり増えてましたおねがいキラキラ

カードを持っているおひなさまを探してQRコードを読み取って、プレゼントを貰える〜ってこともやっていて子ども達がスマホ持って探してましたよ。

やっぱりこの雛壇が良いですね〜おねがいキラキラ

下矢印去年は長女も一緒に行きました。


今年は「行くの?」と聞いたら即答で首を横に振られました〜笑い泣き

去年はサッカーしてたお雛様。今年は野球してましたよぉ〜野球気づき
野球なのはやっぱり大谷翔平さんの影響なのでしょうかね〜照れラブラブ

そしてやっぱりあちこちに酒盛りしているおひな様がクスッと笑えますニヤリ笑い

百人一首してるおひなさまは雅ですねぇラブラブ
詠み手が『小野小町』になってるのもラブ
反対側には『柿本人麻呂』が詠み手になっておりましたぁ~キラキラ
こういう細かな飾り方好きですねぇ~ラブラブ
ひな祭りは3 / 3まで開催されておりますよぉ〜雛人形キラキラ


さて、夫婦で利根川越えた訳ですが、実に24年ぶりに『バーミヤン』でランチしました。

ナビスコん地方には展開してない店舗だと云うのもあるけど、利根川沿い隣市内にも数年前まであったお店。
なのに24年も足が向かなかったのは……
長女が生後半年の時と1歳半の時にこども病院にて大手術した時、いくら赤ちゃんでも病室での付き添いがNGだったので朝から毎日片道2時間半(当時はね)かけて通ったんです。
その道中東金市にあってよく立ち寄ったのが『バーミヤン』だったのさ〜。

『バーミヤン』に足が向かなかったのは看板を見たら…あの頃の、夜病院を出て泣きながら運転して通ったのを思い出しちゃうからだったのよねぇニヤリダッシュ

そのうちそんな事もなくなって、そうこうしてるうちに隣市の店舗は閉店し…爆笑笑い
利根川越えたこの店舗が1番近い『バーミヤン』になってしまってさぁ〜スター
ついつい前は通っても素通りしてました。
だって利根川越えたあたりはチェーン店よりお気に入りのカフェに行きたいぢゃん?

そうこうしてて24年ぶりってことになってしまいました口笛

今日は夫婦で「あの時は必ず帰りはバーミヤンだったよねぇ(笑)」と笑いながら美味しくいただきました〜♬
小皿メニュ―が嬉しいですよねラブラブ
あれも好きこれも食べたいって時に少しずつで食べれる感じラブラブラブ
私は五目餡掛け麺と黒酢の酢豚が選べなくて〜爆笑
酢豚を小皿でいただきました照れ

旦那さんは味噌バターラーメンと炒飯餃子のセットに何処言ってもフライドポテト。
還暦過ぎてもよく食べるよね〜スター
なのに何で太らないんだ〜プンプンダッシュ

2 / 24(土)昨日です。旦那さんは今日の仕事の準備で15時に会社へ行くけど、後はゆっくりのんびり〜でした。

ミスト黒猫も久しぶりの晴れたお陽様の中での出窓ニャルソックあしあと

やっぱり気持いいねぇ〜ラブラブ
ってか、最近おっさん化進んでない?

上矢印その座り方〜あしあと爆笑笑い
ブラッシングは嫌いなのにコロコロされるのは嫌ぢゃなちのね〜あしあとあしあと
ナビスコ、特にリッツなんて柄を持つだけでも部屋の隅に逃げるというのに爆笑笑い

洗濯物を2階へ運ぶときに使ったランドリーバックにすっぽりラブ

ソファ下に潜るの好きラブラブ
丸見えなんだけどね〜爆笑

ホカペとソファに挟まれると温かいんでしょうね〜ルンルン


さて、珍しく今朝からオレオが保温ベッドに潜り込んでます。
それだけ寒いのですなぁ……ダッシュ

リッツは…保温ベッド先に取られちゃったので相変わらず毛布虫になってますよ爆笑

さぁて、本降りになってきちゃったな。
2階を掃除してミストの相手をして黒猫あしあと

雨模様だけど今日は地元脳卒中当事者会カフェ会コーヒー


久しぶりにほぼメンバー揃いそうです。
私は旦那さんが仕事なので少し顔出して、後はPT君や介護福祉士さんにお任せして昼前に変える予定ですぅ。
ちゃんと写真撮りお願いしなくちゃな。

それでは連休最終日キラキラ
生憎な天気ですが、皆さま良い1日をお過ごしくださいませおねがいラブラブ

最後に告知ですPC
本日20時から脳フェスYouTube生配信があります〜。


脳フェスぴあさぽ班の登壇です。
是非ご視聴&ご質問宜しくお願いします。

あっ、私は今回登壇しませんよぉ〜爆笑