明日は月命日なので | オレオんまんまの庭〜脳出血後も楽しみながら〜

オレオんまんまの庭〜脳出血後も楽しみながら〜

2011年10月11日生と2014年3月20日生の
チワックスの兄弟オレオとリッツの諸々
肢体不自由児の娘や仲間のこと
そして2015年の脳出血後の私のスローライフも。今はほぼこちらかな(笑)
障害者手帳は1種1級です。長女と同じ(笑)

昨夕からのめちゃ強い南風ダッシュ

家が揺れてましたぁ〜ガーン


予報だと朝から気温が下がって冬に戻る…と言ってたので着込んで就寝したら……。

ナビスコん地方6時前に11℃あって汗ばんで起きたよスター


ミストもいつもはベッドの下でホカペでぬくぬくしてるのに、キャットBOXの中でしたあしあと

強風も朝には止んでたので良かったです照れ


花粉症の症状も目の方は落ち着いてきて、痒みと涙は減りました〜おねがいキラキラ
去年と同じ感じの症状程度になりました。
つまり…くしゃみ鼻水ねダッシュ
喉の痒みはありますが野太い声ではなくなりましたルンルン鼻声〜は残ってますが。

明日2 / 17(土)は母の月命日ですが1日早くお参りに車ダッシュ
LAWSONで最近お気に入りの『はちみつ紅茶』をお供にして〜コーヒー

実家へは太平洋側国道ではなく少〜し遠回りして(5分ロスくらいかな)、利根川沿い隣町のいちご農園へ立ち寄りましたぽってり苺キラキラ

今月末からいちご狩りがスタートのようですよ〜ラブラブ

ハウスの中の苺も待ってる感じでしたあラブ
直売所前のハウスの隙間からパシャリカメラキラキラさせていただきましたぁ。

利根川沿いの国道にもこちらの農園の直売所はあるのですが、こちらで買うほうが摘みたてなのですラブラブ
お使い物などで何箱も予約されてる方々が、続々訪れておりましたニコニコ
直売所内には可愛いいちごの吊るし飾り。

予約してなくても買えますので、二段二箱購入しましたぁ照れ

無農薬で水耕栽培、大きい粒で甘い苺ラブラブ

この時期GWまで利根川沿い国道は『ストロベリーぽってり苺ロード』と言われます。
それだけいちご農園が多く、いちご狩りや直売所に旗がなびいて車が沢山停まるんですよぉ。

今日は例の河津桜&菜の葉の道を避けて実家に着くと……。

アプローチでは水仙の花が出迎えてくれました……ダッシュ
花粉がぁ〜えーんアセアセ(…と言いつつ写メる)

……そういえばこの時期実家には立ち寄らなかったっけぇ〜花ばかりだから…。



お供えをして、仏間はあっという間に苺の瑞々しい甘い香りが広がりました。
父には夕方には苺は下げて食べるようにと、弟にもメッセンジャーで苺のことを連絡しておきました。
リモートワークだから昼にでも食べるようにとねグッハッ

11時に帰宅してブロガーさんを訪ね歩いてたらびっくり気づき
なんとっeverydayひろみさんの投稿が鉛筆ハッ
鈴木いちご園さんだったのにビックリたまげたもんざえモン〜爆笑笑い
いやぁ〜奇遇すぎるにも程がありますキラキラ

自宅の仏壇にも一箱供えてるので、今夜私達も食べたいと思いますラブラブ


さて花粉症の症状が落ち着いたので、予定通り13時半に障害児を育てる親の会の代表と2人で長女が通った特別支援学校へ向かいました車ダッシュ


イオンモールの近くなので、我が家からはホントにありがたいことに車で15分ルンルン
近すぎてよく遅刻したもんです爆笑笑い

長女在学中の小学部6年〜卒業まで、校内の寄宿舎などお借りして会の活動をさせていただきましたので、当時から積み立てていたお金から学校へも寄付をすることになり、県立なので現金での寄付は受け取れないってことで品物での寄贈となったわけだけど…。
寄贈してほしい品物があるので1度来校してほしいと言われましての本日でした。
現校長はぁ〜私がPTA会長(9年間…)していた当時副主事をしていた先生で、次女の書道の3人目の師匠でもあります。
当時はホントに…ホントに…ムニャムニャ〜な先生でえースター
今ちゃんと校長の仕事がやれてんのか?心配になる私と代表でした爆笑笑い

校長、教頭、事務長と揃い踏みでお迎えされ、数年ぶりの校長室へ。

重度肢体不自由児が居る学校なので、先生方の腰痛問題がありこちらを要望されました。

先月PTA費から2つ購入してもらったそうなのですが、小中高(今現在幼稚部はいないそう)と3学部なのに2つ…スター
そういうわけで、あと2つ私達の会から寄贈することに決まり、県への手続書類や何やとさっさと記入したりして鉛筆

教頭と事務長と代表がそれをやってる間…私は校長の相手…ダッシュ
14時半でやっと学校を後にしました…。
帰りにミスドでお茶〜っていう代表の予定は無くなりましたね〜。
急いで帰宅してナビスコ散歩と長女のお出迎え準備をしたら、20分後にディサービスの送迎車が到着したよ。


さて今夜は久しぶりのオンラインセミナーに参加しますPCキラキラ
20時からなので旦那さんより先に夕飯食べてだな。
カレーだし自分で支度してもらいましょ。