我が家のGW | オレオんまんまの庭〜脳出血後も楽しみながら〜

オレオんまんまの庭〜脳出血後も楽しみながら〜

2011年10月11日生と2014年3月20日生の
チワックスの兄弟オレオとリッツの諸々
肢体不自由児の娘や仲間のこと
そして2015年の脳出血後の私のスローライフも。今はほぼこちらかな(笑)
障害者手帳は1種1級です。長女と同じ(笑)

GW突入しましたね~カブト

まぁ〜昔から我が家はGWなんて関係ないけどねニヤリ
旦那さんがライフラインに関わる職種だから今年も普通に土日休みがあるだけよ。
その上去年から次女もGW関係なしなので更に通常の我が家ですしねスター

今日は朝から土砂降り&強風で、仕事の次女以外はまったり引きこもりでした。
流石に暇でね、旦那さんと2人で次女&ミスト部屋のジョイントマットを厚さ2倍に敷き変えてすっきりさせましたよキラキラ

ミストは邪魔しながら敷き終えたマットを確認してからゴロゴロしてました。



さて、一昨日の4/28 ㈮ 。
朝から晴れて干し物日和〜照れ
……と思っていたらお昼前から風が出てきて慌てて片付け〜アセアセ
それでも午後のナビスコ散歩にツツジを観がてら海上八幡宮へ〜車DASH!

人も居なくてリッツも落ち着いてきて歩いたけど…ツツジには興味なしスター

オレオはあちこちお手紙探し〜。でもオレオは何とか撮影協力はしてくれますラブラブ
GW前だけどツツジも見頃が終わるの早そうです。


昨日4/29㊗は普通に土曜日休みの旦那さんと、長女のリクエストで利根川超えてすぐのセントラルホテルへ〜車DASH!
晴れてても風が強くて嫌になるぅショボーンアセアセ

館内に飾られた鯉のぼりを見に行きましたぁ〜。

このホテルは季節の行事ごとに館内をデコレーションするのよねぇ。
ひな祭り雛人形の時より感嘆は小さかったけど、あちこち見て廻ってきましたよぉ〜。

我が家では初めての端午の節句のミストにと、居間ではなく玄関に設置した鯉のぼりは……。
ミィに「邪魔にゃによあしあと」と叩かれましたぁ〜爆笑笑い

しっかし…やはりナビスコん地方車が多いですぅ〜スター
何気にプチ観光地なのでうっかりAEONへ向かったりすると時間かかるんですよね〜アセアセ

そんな我が家では私の脳出血発症前は、休めない旦那さんをあてにせず、ほっといて長女の医療ケア物品を持って女3人+ワンとで出かけておりました~車DASH!


家族でGWお出かけってのも子供が小さい頃までの楽しみですよねぇ〜。
中学生ともなると部活で家に居ませんものね爆笑笑い

明日は次女のみ休みのまんま家でございます〜照れ