happy birthday‼️ | オレオんまんまの庭〜脳出血後も楽しみながら〜

オレオんまんまの庭〜脳出血後も楽しみながら〜

2011年10月11日生と2014年3月20日生の
チワックスの兄弟オレオとリッツの諸々
肢体不自由児の娘や仲間のこと
そして2015年の脳出血後の私のスローライフも。今はほぼこちらかな(笑)
障害者手帳は1種1級です。長女と同じ(笑)

3月20日の昨日は、我が家のヤンチャ次男坊リッツの2歳のbirthdayでした❗️
昨年の1歳の初birthdayは私がリハビリ病院への転院の日と重なり家族でお祝いなんてしてあげられなかった💦💦
なので今年はちゃんとお祝いしてあげたくて( ^ω^ )

朝からいつもより沢山お散歩❤️
{65D3317D-CEE6-4B35-BA05-AA89551408CA}

そうよ❗️滅多にない笑主役なのよ~❤️
{59C77979-10F1-4865-B758-916DC7B6CDDB}

ん???た、たまにはリッツもいいじゃないよ~💦
なんだか不満気な兄オレオ。

久々の朝んぽ同盟のリッチー兄さんにも会って、おばちゃんからもおめでとうのおやつ❤️❤️
{1F73D2B8-EC04-4525-A559-A344B9432A39}

まだ少しリッチー兄さんが怖いリッツは尻尾は下がるのよね笑‼️
そして夕方は……


{810BFE90-2A63-4DF0-9923-75CA19A92FE9}

いつもはトッピングだけの鶏のササミをメインに❤️
リッツはコマンドをして少し離れても待てるようになりました( ^ω^ )
もちろん瞬殺で食べ終わりました‼️

人間も意味も無く寿司と唐揚げ笑‼️
{A0AD8D6D-95B5-4D2F-909F-7ED0BE665FFB}

そして

{DAE94C6B-C12C-42F3-BA77-5EEC5D165134}

わんこケーキでお祝い‼️
ロウソク2本♫
リッツおめでとう‼️
{ECB1C1E8-DA9E-47B8-BA7D-B462366992EF}

次女と一緒にロウソク吹き消して笑❗️
まぁリッツは早くケーキ食べたいみたいだけど。

切り分けてオレオにも分けますよ‼️
{90D06EFB-87E3-4437-BEE3-2C300DF288FF}

オレオも待ちきれない様子笑‼️
でも、流石に兄たん❗️
前足トントンしていても待ってる‼️

{D938B53C-6FB4-48A2-848E-2B18941688B5}

もちろんケーキも瞬殺でした‼️
静かに食べるオレオとは違い野獣食べのリッツはヒゲやアゴ下にクリームつけまくって食べました( ^ω^ )

{14667A60-333F-417D-9419-D211A772C6FA}

そしてプレゼントは……おもちゃが好きなオレオと違って、おもちゃにはあんまり興味がないリッツにはやっぱり食べ物だろうと、初めてのヒマラヤチーズスティック。

そしてペーストはショップのスタッフさんからプレゼントとしていただきました。

{90538C05-DC6E-44A7-BADD-80FFD8202A9F}

本日進呈してみました‼️
リッツには渡してしまうとどーなるかわからないので笑❗️様子を見ながら次女に持ってもらいつつ‼️

{1454212C-0384-45D3-95BD-1DAC9A884477}

オレオは慣れてるので渡します❗️
ちゃんと自分で持ちながらカミカミ❤️
5分間楽しんで今日はおしまいにしました‼️
なが~く楽しむんだよ❤️
{789487E4-D83D-49C2-8C39-D085D61C0A12}

スティックをしまう時も2ワンとも名残惜しそう笑‼️
また明日ね♫


ヤンチャで怖がりのリッツ‼️
{1C6EB0A5-3FF5-4553-BF29-D2E9E9960C0D}

こんなチビだったリッツも……

{A5FBB109-3F48-4FB8-A0F8-5088A10BE713}

オレオと身体も見劣りしなくなりました‼️

ヤンチャで怖がりのリッツは
問題行動もあるけど💦何だか憎めない
可愛い奴。
2歳の1年も元気に楽しく過ごしてね❤️