Perrier-Jouët メーカーズディナー | Nanami Yabashi

Perrier-Jouët メーカーズディナー

シャンパン好きの方からのお誘いで、


Perrier-Jouëtのセラーマスター、

エルヴェ・デシャン氏をお迎えしてのメーカーズディナーに行って来ました。(2019.2.15)






日本橋高島屋新館7階にあるブラッスリー

@SEPTIÈME




とてもスタイリッシュな空間に、

チャーミングなテーブルセッティングにワクワク







ディナーが始まる前に、

エルヴェ・デシャン氏が、

Perrier-Jouëtについて色々詳しくお話しをしてくださいました。



エミール・ガレの描いたアネモネの花の絵が素敵なエレガントなシャンパン、ベルエポックは私も大好き!

メゾンの歴史も古くヨーロッパの食文化にも触れつつとても勉強になりました。







近くにいらした方々皆さま素敵な方ばかりで、

シャンパンかなりお詳しいようでした。


嬉しいご縁もいただきボサノバライブにも来てくれるって〜〜ラブラブラブラブ


本当にシャンパン&お食事とても素晴らしく

ゴージャスで素敵なひと時でした。


Kさんありがとうございました!!





シャンパンシャンパンシャンパンシャンパンシャンパンシャンパンシャンパンシャンパンシャンパンシャンパンシャンパンシャンパンシャンパンシャンパン




NV Perrier-Jouët Grand Brut Magnum


Gougere Comte et Mimolette Ages

コンテ ミモレットのグジュール 



NV Perrier-Jouët Classic Blanc de Blancs


Trio de la Mer

Crabe Royal, Coquille St Jacques, Palourde

海の幸  タラバ蟹 帆立 ハマグリ



2006 Perrier-Jouët Belle Époque 


La Ballontine de Poulet Datte 

Son Foie Gras et Marron 

Moutarde de Dijon au Cassis

フォアグラ栗を添えた伊達鶏のバロティーヌ



2011 Perrier-Jouët Belle Époque Edition Premiere


L’Amadai et son Paneis Rotis a la Truffe

甘鯛の松笠焼き

バースニップのロースト添え トリュフのソース



NV Belle Époque Blason Rose


Macaron Glacé Rose Framboise

マカロンアイスサンド

ラズベリーとバラの風味









素敵なマリアージュ🥂✨









Perrier-Jouëtのセラーマスター、

エルヴェ・デシャン氏と