月曜日の休みを使って行ってまいりました~!

前々から行ってみたいと思っていた神奈川県の天青さんです!

photo:01



まるでジブリの世界に来たような入口です!
酒蔵とは思えないですね~!

photo:02



photo:03



photo:04



中にはいると蔵に併設された古民家を改装した飲食店、パン屋があり夏場の仕込みのない時期に来ても一般の人でも楽しめるような作りになってます!

ここのパン屋がかなりおいしいのでおすすめですよ~!!

photo:05



photo:06



蔵は今は稼働していないので綺麗に片付いています。
杜氏の五十嵐さんに作りの説明を教えてもらい蔵の中を案内していただきました!

思っていたより小さな蔵ですがコンパクトに使いやすくまとまっていますね~。
ここで500石の日本酒ができるわけですね!

photo:07



photo:08



本当に使われていた防空壕も覗かせてもらいかなり面白かったです!

また仕込みの時に来てみたいですね!

五十嵐さん忙しい中ありがとうございました!






池袋隣駅 都電荒川線沿い

和食と地酒
【大塚・みや穂】
豊島区南大塚3-48-5
予約:03-3988-3577


iPhoneからの投稿