2023 風の時代 ❨ 秋 大宮 | 風を追いかけて

風を追いかけて

そして時は風を追いかけて
星は光り追いかける
夢は愛を追いかけて
人は明日を追いかける
~Lylics by T.Takamizawa

 
 
 
 2023.11. 29  大宮ソニックシティ
 
 注意∶ネタバレあり
 


参加ライブが週1ペースだった11月のラストは大宮


地元を出発する時は冷たい風が強めに吹いていて
どのくらい寒くなるのだろうかと
天気アプリをチェック

地元は風速7〜9メートル
大宮は1メートル
ナゼこんなに違う?(笑)

確かに大宮に着くと、
風は無く穏やかな天気でした


風の強さを気にしたのは、
アクステのために並ぶからでした。
月末だけど、仕事は翌日に最終チェックすれば良い段階までになっていたので
お昼すぎに出発できて14時過ぎにソニックに到着
 
その段階でグッズ販売の行列は
一度折り返してさらに折り返した辺り

日陰に並んでいても全然寒くなかったけれど、
じっと立っていて足は冷えたし棒になった


到着して1枚も写真を撮っていなかったので、
行列が進んだところで入口だけ撮影





アクステは無事に16:30頃に買えましたルンルン

並ばなかった友人と合流して
休憩してから入場





開演してSEが流れると、
秋ツアーもMyファイナルが近付いているので
噛みしめて聞きました



いくらか変化を見せたのが枕を投げる場面
油断して心構えなくステージを見ていたら、
高見沢さんが出てきて投げた爆笑

坂「あんな派手なスタッフいたっけ?(笑)」
桜「今までで一番痛かった」

遠慮なくあの腕力で投げられたら
そりゃあ痛いだろう笑い泣き



ただすけさんのヴィヴァルディの四季に続いたのは
ここもCircle of Seasonsだろうと油断していたら
四季つれづれ!
この秋お初……でしたよね?

近頃はいつまでも暑くて夏からいきなり冬になり
このままでは「二季つれづれ」…なんて話を
高見沢さんが何回かされていたので、
「四季つれづれ」が演奏されるかなと
思ったことはありました

というよりも、
四季つれづれがそのたびに浮かんでいたので
すでにこの秋に聞いたような錯覚してました指差し

でも錯覚では残らないけれど(当たり前)、
現実に生で聞くと
桜井さんの美声とコーラスと
アコギの低音部分が今でも耳に残っています



またさきトリオでは、
マラカスライトにマフラータオルを巻き付けてブンブン振っていた高見沢さん、
自分の顔にタオルが当たって「イテッ!」

この日も高見沢さんがマラカスで
坂崎さんのシンバルを叩く動きが可愛くて



アンケートの「古典が苦手だった人!」には大ウケ
私を含め手を上げた人が多かった爆笑

桜井さん「みんなー!(Everybody!だったかも) 大好きだぜー!」



ステージでは翔んで埼玉の話題は出なかったけれど、
導線案内の画伯は取り入れていて
センスも画力もさすがですね拍手拍手拍手


この日も盛り上がりましたし楽しすぎて
2時間以上並んだ疲れも忘れました
(体は正直で翌日に出たけど爆笑)




ラーメンで打ち上げして帰宅






前に売り切れで買えなかった圧縮ポーチも
無事に購入できました



大阪遠征で使うのが楽しみですニコニコ