今日は、わが社長の登場です!!

 

マツシン・・・ネタギレ気味の時に有り難いお話です・・・

 

それではど~~ぞぉ~!




 

毎日、毎日、暑ぅおますなぁ・・・;(-_-;); ボト ボトッ


しかし~~この連日の日照り&高温は、
  
「山椒」にとっては、


作柄も、仕上がり状態も、d(>__・ )b グウ~~ッ!!
になるはず。


(けど、あんまり暑過ぎやと、「日に焼けた、赤い山椒」

 になる事も、よくある話で、チョットは嫌ぁ~な予感も
 してましたがぁー・・・)



そぉーしたらぁー


去年よりも一週間ほど早く、和歌山の産地の生産農家から、

「新物・山椒」が

    キタ---!!! ('∀')/


  ☆ジャアーン ♪(*^▽^*)


  抜群の出来ばえ!
   かりっとした仕上がり!!
    青みがかって、ええ色  \(・△・)/     
DSC03281_488.JPG

DSC03276_488.JPG


さらに、この山椒の「実」を噛むとぉ~・・・・・


  ●ツーン・・・ 

    柑橘系のさわやかな「いい香り」

      

  ●ジーン・・・
    口の中に一杯ひろがる抜群の辛味、
       「シビレ感」


これこれ、これが、和歌山もんの「ほんまもん」

『新物』の山椒の香り!!
    


              (・○・)/ オォッ
DSC03277_488.JPG


「こんなけ、エエ状態の山椒に仕上げるのんは、
もちろん作柄、天候も大事やけど、
今年は、干し方に苦労して、
ちょおっと工夫したんやでー。」

とは、生産者の談。

 

ホント生産農家の方々の地道な努力にはいつもながら、感謝!感謝!!です。



よぉ~~し!!マツシンも休みボケ脱出してがんばりまっせぇ~~!!


ちなみに、この手タレはマツシンですww



---------------------------------------------------------------
手作り七味なら nanamix (この行にリンク 
http://www.nanamix.jp
一度食べてみてください!やみつきっっっっ。
---------------------------------------------------------------