こんばんは。


発達凸凹の年子姉弟を育てるシンママ保育士、岡田七海です。


ご訪問ありがとうございます。



:10歳(小4)発達グレーゾーンで通常学級在籍中。

息子:8歳(小3)自閉症スペクトラムとADHD。通常学級在籍中だが、教室に入れず軽い登校拒否ならぬ入室拒否?!



みんな大好きYouTube❤️

我が家の子どもたちもYouTubeをよく見ます(T . T)

母はメディア漬けになることを分かっていたので、YouTubeは病院の診察待ちや電車での移動など、短時間で済む時に必ず母と一緒にとしていました( ´ ▽ ` )

それが。。。

家電好きなじぃじ。

引越しをした7月頃、休みの日に我が家にきてはいそいそと何かをしている。

2人を喜ばせようと。。。良かれと思って、TVでYouTubeを見れるようにしてくれていたじぃじ。。。

嬉しそうに設定するじぃじを見て、母は

『いや、そんなん要らん。付けなくていい。辞めて!!』

とは言えませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。

すると、やっぱり案の定。。。

今まではLEGOをしたり絵本読んだり工作していた子どもたちが、TVに齧りつく時間が増え∑(゚Д゚)

間もなく、ほぼ1日中、見ているんじゃないかと思うくらいYouTubeが付いています⤵︎⤵︎

静かな環境をこよなく愛す母は、常にTVがついて、しかも娘が大好きなゲーム実況の声が大きくて不快で、ストレスMAX💦💦

しかーし!!!

久しぶりに!
何も言ってないのに!!
TVが付いてない!!!

家の中が静か╰(*´︶`*)╯✨

あー幸せ♡

何故なのかはちょっと理由は思いつかないですが、

こんな日々が続くといいなぁ。。母は密かに願っています( ´ ▽ ` )

そして、そして、、静かだからか、
子どもたちも、もう夢の中(( _ _ ))..zzzZZ

幸せを感じつつ、母は自分タイムを満喫したいと思います♪

母と娘のお揃いマクラ★

最後まで読んで下さり、ありがとうございました😊