夜中、それは突然やってきた。

昼間は、退院に向けて今のシリンジポンプから、飲み薬に切り替えて、チューブに繋がれた状態からオサラバするのを目標にしたいなどと語っていた。
その矢先だった。

23時30頃、いきなり胸が締め付けられるようになり、明らかな痛みが走った。
少し横になれば治るかな?と、横たわってみたが我慢できない。余計締め付けられるようだった。
「私、どうなっちゃうのかな?」という恐怖でパニックになった。
いろいろ、頭の中で考えてしまった。

結局、看護師さんを呼び、「レスキュー」と呼ぶ、いつもの3倍量のお薬を投与した。

すぐ眠くなって、しばらく眠ったあと、痛みは消えていて元に戻っていた。

助かった。
初めてのことだったので、本当に怖かった。
今までちょっと元気になってうかれていたので、死の恐怖をひしひしと感じた時間だった。
でも死刑宣告されたときのように大喀血じゃなくて本当に良かった(;´Д`A





Android携帯からの投稿