ここ(ホスピス)にきて、四回目の日曜日。
体調が変化した。

昨日の夜は、さんざん寝汗をかいた。
起きると汗びっしょり。
そして、寒い。

食欲も止まったようだ。

太り続けていたので、これはホッとしたけど。

咳も出てきた。
気管が狭まることによるヒューヒューとかグルグルとか蚊の鳴くようなプーンという「音」もずっと聞こえて気になっている。

そして、汚い話だが、ここ(ホスピス)に来てから3週間ずっとモルヒネを投与していて、副作用の便秘に悩ませられ、看護師さんに薬の調整をして頂いていたが、今日ついに下痢になった。
結構グッタリ。

全体的に体調が、ダウンしている。
風邪ひいて薬を飲んだ方がいいなって思うくらいのだるさだけど。

今日、お客様が来て、あさっては、昼と夜と別々に外食の予定が入っている。
正直、持つかどうか心配になってきた。

3週間フルパワーと言えるほど元気だったので、
そろそろ疲れがきちゃったのかも。
健康なら「こんなの寝りゃ治る」で、済んでいるのに、私のように思い当たるところがあると、ちょっとの体調ダウンが、とても気になる。
もう元に戻らないんじゃないかという不安があるから。

いつからか、分からないけど
体調の変化がとても怖くなってしまった。
健康だった頃が本当に愛しい。
どんなに後悔しても、それは帰ってくる事はないのだ。





Android携帯からの投稿