定期的に、実家に立ち寄る。

父はしっかりしているが
母は、痴呆がかなり進んでいる。

話をしていると、無限ループ入るのだが
一句一言間違わぬループに、4巡目から耐えられなくなり、爆笑してしまった。


いや、すごい新鮮そうに四巡目
話し始めのトーンから
答えたあとの返事まで同じ。

順調に8巡目まで来たが、
父は丁寧に毎回きちんと答える

母は、若い頃、超毒母で、
しまいには、家族一同破産までするほど
お金にずさんな人だった。

父は倹約家。
家事も得意で、控えめ。
父の退職金は、母のこさえた借金返済に消えた

あまりのことに、何度か離婚を勧めたほど

今も決してよい人ではなく
何度となく訳のわからないワガママを言い
通らないと、怒りのまま徘徊する。
私も幾度も探しにいったし、宥めにきた。

あんなに苦労させられ、尚も、この根気強さ。

父よ、あなたは凄いです。偉大です。
あなたの骨は間違いなく拾います。

ただ、問題は、父は長生きすると
毎年、お墨付きを頂く健康体
80前にして、歯も1本も欠けてなく虫歯治療も1本しかやったことがない。

私のほうが先に召されそうな予感がするえーん

そう言うと
『大丈夫、お前の葬式は父ちゃんがやってやるよ🎵』
と、言われた爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

よろしくお願いします(笑)

猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま

ビタミン剤、どんなのがいいんだろ
旦那のためもあるけど
口内炎すごくて( ;∀;)