コロナのせいで、会議が出来ない。

コロナウィルス、すごい奴だよね、
目にも見えないような奴なのに、どこまで世の中動かしてるんだろう。
こんなに医学の発達した現代で、こんな太刀打ち出来ないとかほんとにすごい奴だよね。

『でも、アルツハイマーは間違いないし、パーキンソンも間違いないと思われます。会議が再開したら、会議には出して、他の医師の意見も出して貰いますが、治療の薬などは変わらないので、投薬を始めましょう。』

あー、もうこちらは、先生にすべて委ねるしかないです。

お願いします。
まだ、小さな子どもいるんです。
お金かかる学生もふたりいるんです。

病気してる場合じゃないんです。

なっちゃったけどさえーんえーんえーん

『パーキンソンですが、服薬するかはまだ微妙な初期の段階かなと思います。
希望されるなら処方しますが、もう暫く様子を見てからでも大丈夫かなと思いますが、どうされますか?』

医師の問いかけに、
『今から飲んだら直りますか?』
そう、返事をしたら
『いや、対処療法みたいなもので、これで治癒はしません』

そうか、これも治らないか。

『まずは、痴呆の薬から始めます。』

今思えば、びっくりするくらい冷静に答えた。

『旦那さんは、それでいいですか?』

医師の問いかけに、ニヤニヤしながら

『うーーん、ようわからんですねー』

ショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン

そうですか、ですよね。

『私もパーキンソンの薬は、もう少し待っていいと思いますよ、では、お薬を決めていきたいと思います。』


そして、今の時点でも、まだ、教授会議は行われていません。

診断としては

若年性アルツハイマー型認知症
パーキンソン症候群

と、言われています。

薬で劇的に良くなるとは思わないで下さい。
そうはっきり言われたように

月単位で、悪化しています。

ただ、頭を抱え込んで動けなくなるような状態は見られないので、精神的には良い方向に向く薬なのかなと感じています。


ちなみに、旦那は、飼い猫にご飯をあげるときが一番楽しそうです。
アニマルセラピー?

そして、服薬が始まりました。