昨年末は本当に仕事がなく、終わった仕事の廃材を片付けたり、私は事務仕事を溜め込んでいたので、正直忙しくしていた。

暇なのだから、病院に、とは思っても

普通に行こうと言うと

『何でや!!』

こう一言言われると、萎縮してしまう。



正月があけ、暫くすると
旦那がなにかと頭を抱え込むようになった。

『あたまがもやもやする。』

電話がかかってくると、頭を抱え込む。

何をしてもぼんやりして、事が進まない。

『俺はどうしたんだ!!!』
そういって、一時間頭を抱え込んだ。

実はその現場を見たのは、看護学校に通う娘だった。
娘は、
『かくれ脳梗塞とか、そんなんあるかもよ。
 MRIを撮ってみたら?なんかあるかも』

MRI…
病院嫌いの旦那には敷居が高い。

日にちをかけてはいけない。
即日MRIを撮れる病院を探した。

ネットでもなかなかそんな話は出ない。

ちょうど次男の高校受験の時期だった。
高校に送り、その近くで時間を潰したくてうろついていたら
『脳神経外科』の看板が目に入った。
MRI完備、その文字に食いついた。

ここだぁーーーー!!!!

なんとか説得して、ここに来よう

何故かここならいけるって思ったんだよね。

ふっしぎー!