洗礼を受ける | るんるんな日々

るんるんな日々

ご覧いただきありがとうございます(^^)あまり趣味のない私が酒に酔った勢いで更新する中身のないブログです。更新は不定期です。(年数回)本当に気が向いた時だけ見ています。

保育園の洗礼を受けるってよく言いますよね。
うちの子供の場合は10ヶ月で保育所に入所してもう2年経ったのですが、まだまだ病気にかかります。1歳児クラスの時はあまり病気もせず、ずいぶん強くなったなと思っていたのですが、2歳児クラスの今、ヒトメタニューモウイルス感染症、熱性痙攣、突発性発疹、熱性痙攣、とびひと立て続けに感染症にかかってしまい、短期間ですが入院したり、家庭保育の日々で、子供ってやっぱり弱いなと思いました。
普段の買い出しは私1人で行くし、人混みには子供を連れて行かないのですが、それでもダメ。
睡眠時間が短いからだと思って、最近は少しでも長く寝させてあげようと思って朝の時間がかなりギリギリで余裕もないけど、子供優先にしなければ、コロナも怖いしとにかく常にマスク、アルコール消毒はかかせないから手はガサガサ。家族だけじゃなく周りにも迷惑かけられないからきちんと対策はしなくちゃね。保育園も無理せず完治するまで休ませます。有給減りまくるけどマナーは守らないとね。
家にいるとヤケ酒やけ食いしてしまうので太ります笑
職場だと昼も軽めに済ませるし間食もしないので痩せるのですが…