どこをどうなった? | nanami`s seacafe

nanami`s seacafe

お料理の事、パンの事、子ども達の事、大好きな内田篤人のコト。毎日騒がしく生きております。

三連休が、今日で終わり。


私、金曜日にお腹の痛みで会社を遅刻。
お茶漬けを少しかっこみ、お昼頃に出社。

だるさはあったけど、5時まで仕事をこなして。

夜は頑張って買い物にも行って。

翌日、朝早くに渚は部活へ。
その後はゆっくり寝てたかったけどお腹すいたの声で起こされ。

冷蔵庫にあったカレーうどんを二人前作って波と海と三人で食べる。

美味しくいただき、まだだるいなぁと思いつつ、テレビなど見てたらば、


嘔吐。

いかんなぁ。

数回嘔吐して、中のものを出しきり、寝る事に。

お水飲んでも嘔吐。
バナナ半分食べても嘔吐。
何も口に出来ない感じで夜まで過ごして。

最後は飴だけ一個口に入れて眠りにつきました。

翌日は、やはりあさからビビりがち。
しかし、お腹はぺこりんちょなので、朝に冷麦を温かい釜揚げ風で少し食べて様子を見る。クリア!

よっしゃー!

お昼頃に、寒天を食べたら、これはダメだったようで、嘔吐。

夜は、スープに冷麦を入れたもの。クリア。

2日目にして、冷麦を食べれるようになったわ!

そして、最終日。
すこぶる調子戻った感。

朝は食べずに、お買い物へ。
力は入らないので波と夫に荷物を全て持ってもらう。

お昼は、芋煮。
日本一の芋煮のニュース見て食べたくなったのだ。

甘いお汁にうどんを入れて。

初めての芋煮、大成功。

リバースもなし!と思ってたら、今度は下から(T ^ T)

とにかく横になって。

そして夜。
5時頃にすでに晩御飯にとりかかるのです。

元気な人たちにうどんとかばっかり付き合わせてるから、お腹すくのが早いらしい。

夜はキリタンポ鍋。

また鍋かよ!と言う意見はスルー。

これは、完全にクリア!

やりました。3日目に、いや金曜日含めたら4日目か。にして、ようやく、蓄えられる食事が出来ました(*^^*)

元気になってきたので、渚と夜までテレビ見てたらば、渚が言いました。

栗原さんの袋、どこか知らん?と。

栗原さん?誰それ?

あれ?栗原さん違ったっけ、栗林さんの袋。

栗林さん?誰それ?
何の話?どんな袋?

栗林さんのサインがしてある袋!


ねー、それって小倉さんじゃない?

あー、そうー!小倉さん!



グランパスのつい最近まで監督だった小倉さんのサイン入りの袋を探してたようです。

数年前のKIRINサッカーフィールドで、小倉さん来てくれて書いてくれたあの袋を、栗原さんって(笑)

アホな渚に笑ってまた元気になりました。


来週は、雨模様ばかり。
変な飛び連休の間は仕事も忙しいんだよねぇ。頑張らないとなぁ。