こどもたちからは、
いつも学ぶことがたくさん。

いつだって全力で、
どれだけ、
どんな愛情かけるかで、
その子の素材の活きかたが
変わる。

全力のこどもたちに、
わたしが伝えられることって
なんやろう。

わたしが思う愛情って、
なんやろう。



今回一緒に過ごした
大好きなメンバーは、

とっても愛情に溢れてて
胸がいっぱいになった。

こどもには、
レールは引かない。

でも、
選択肢の幅は
行く手を阻まないように、
広げときたい。

色んな育児方があるけど、
それを伝えてる人が誰か、
ってめちゃくちゃ大切だ。

その人、どんな人?
大切なのは、
地位や肩書きじゃない。

お別れの時に
本気で泣いてる
こどもたちを見て、

こんなに純粋に
人を想う気持ちが
溢れるって、

ほんとにほんとに
素敵やなーと思った。

見てたら、
わたしも涙出てきた。

全力で、純粋な気持ちで
すくすく育つこどもたちに

わたしは何を伝えていこう?



そう考えてたら、
またこれからが
楽しみになったよ。



なりたい自分になって、
行きたい未来に行く。


19歳の時にノートに書いた
自分の想いが
うそにならないように。

まず
自分の想いを
叶えてあげよう(^ ^)


心の大切な部分を
話し合える相手がいるって、
めちゃくちゃ貴重。


一緒に過ごしてくれたみんな、
ほんとにありがとう。