しまった。


お米買い忘れて、
うちにはお米がない。


『みゃんみゃん(ごはんくれ)』
といいにくるベイビー。
『わーーごめん。今ごはん無いとよ。』
『わーーーーんおーっ!おーっ!ぐすん


そんなやり取りをしてた8PM
フルーツも野菜もクラッカー渡しても
『ノー!!(いらない!!)』
ああ、ごめん。
おこめが食べたいんやな。


あ。そうだ。
玄米まとめ買いしたやん。


早速、3合計って
小豆無いから
青大豆ザーッと入れて、
黒米もテキトーに入れて、
お水はとりあえず3合分で浸水。


あれ。
酵素玄米炊く時って、
お水の量と炊き方、
どうするんだっけ。


オイ!!
今さらかよ!!


自分に驚きながら、
あ!そうだ。と、
長年にわたり酵素玄米を食べてる、
玄米せんせいに相談。


帰宅中ばたばた忙しいのに、
親身になって
酵素玄米のお水の量と炊き方を
教えてくれた。



めっちゃ丁寧に
教えてくれとるのに、
破壊的な
理解力の無さ真顔真顔


一切計算ができないわたしに、
優しい遠隔操作えーんえーんえーん恋の矢恋の矢恋の矢



そして、玄米やり始めて
3時間後に、
無事に仕込み完了ラブラブ


あっ。。。



酵素玄米の炊き方。。


めっちゃ、
書いてあるやん


ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン


しかも、
袋の半分以上のスペース、
炊き方の
説明やん!!


それなのに、
優しく何時間も
説明してくれて。。


玄米せんせい、
ありがとう泣。


おかげで、
美味しそうに炊けたよラブラブ


美味しすぎて、
おかず要らんラブラブ


これから寝かせて、
水分飛ぶから、
もっといい感じになるはず!


ベイビーが起きるの、
楽しみやなーラブラブラブ音譜音譜音譜



なな


玄米せんせいのおススメはコチラ。