ちょっと受験しようかなシリーズから離れて…


夜間パートの日はパパがお夕飯を作って、寝るまで対応してくれます。


帰ってきてパパが

『ちょっと来て、おもしろいものがある』


台所に行くとまな板を置く場所に血合いが残ったお皿が一つ。

その他の食器はシンクの桶にありました。


パパがご飯を作る日は食器を下げることは子供たちにもやらせてるらしいキョロキョロ

知らなかった…


その血合いの残ったお皿は兄のもの。

弟は同様に血合いを残したが、残したものはさっさとゴミ箱に入れて、お皿は桶の中。


これを見てパパは…


『見てよ、これ。弟は残したのがわからないようにさっさとゴミ箱に捨てたんだよ😂』


かたや私は…


『えっ、私は弟は普段洗い物を手伝ったり(母のご機嫌取り含む)してるから、私がどこに捨て、どうやったら洗いやすいか知ってるからじゃない?』


同じ事象でも解釈違うんだねー爆笑


色んな意味でおもしろいことでした飛び出すハート