そうやって、すべてがどうでもよくなって、

 

 

 

だけど、きっと...

 

 

 

そんな風に信じていたら、

 

 

 

誰かが、部屋をノックする音が聴こえたんだ。

 

 

 

 

心の扉を、ノックする音。

 

 

 

 

 

心が少し、軽くなって、

 

 

 

 

お腹が空いていたことも忘れていたのに、

 

 

 

なんだか、美味しい香りがしてくる。

 

 

 

 

動きたい気持ちが湧いてきて、

 

 

 

 

いれてくれた珈琲を飲む。

 

 

 

 

あ〜、生きてるなあ、と感じる。

 

 

 

 

そう、いつも誰かが、何かが、

 

 

 

ノックしてくれるんだ。

 

 

 

ほっといてくれない。

 

 

 

まだ、この世界でやるべきことがあるみたいだ。

 

 

 

 

まだ、生かされているのだとしたら、

 

 

 

 

 

生かされているこの世界で、

 

 

 

 

なにをしよう。

 

 

 

もはや、なにをしようではなく、

 

 

 

 

わたしをこの世界に差し出すということなんだと思う。