なんだか、すべてのことが

 

 

どうでもよくなって、

 

 

何も、したくなくって。

 

 

 

 

すごいなあと、思う人を見て、

 

 

自分を責めて。

 

 

 

 

 

そんな時もあるよね。

 

 

 

 

「自分をいい状態に持っていく」

 

 

 

 

それが、できないことだってある。

 

 

 

 

 

 

積極的に待つ、

 

 

 

それさえも、分からない時。

 

 

 

 

 

ただただ、待っていたらいい。

 

 

 

 

 

でも、必ずまた、朝が来る。

 

 

 

 

闇の中に、光が、あるから。

 

 

 

 

ただただ、信じているということ。

 

 

 

 

 

なんだか、どうでもよくなったら、

 

 

 

 

それはある意味強くって、

 

 

 

 

誰かの期待に応えるために、とか

 

 

 

わたしがしなきゃ、

 

 

 

 

そんな枠が外れた時、

 

 

 

 

きっと純度の高い、想いに

 

 

 

世界の美しさに、

 

 

 

 

出会い直せる。

 

 

 

 

 

 

今はきっと、そんな時。

 

 

 

 

 

どんな風に世界を観ているのか、

 

 

 

どんな世界で生きたいのか、

 

 

 

それを思い出すとき。

 

 

 

 

 

わたしたちは、自由で、自在だから。