人生を変えてしまう、質問。

 

実際にわたしもこれで何度も原点に立ち返ってきました。

 

その質問とは?

 

大きなビジョンを描く、このタイミングに、2つの質問をお送りします。

 

 

トランプダイヤお金も時間もあったら、何をしますか?

トランプハート余命2年だったら、何をやめて、何を続け、何をはじめますか?

 

 

この2つです。

 

もちろん質問されただけでは変わりません。

 

「どうするんだろう?」と、自分の心に、聴いてみてください。

 

そして手帳に書いてみてください。

 

 

 

わたしは2つ目の質問を2ヶ月に1回くらいの頻度で自分にしていました。

2年あれば、たいていのことが形になります。

だから2年。

1年前、余命2年だったら辞めることに書いていたリストは、全てなくなり、今は続けることがほとんどで、はじめることがまだ少しあります。

 

辞めることは、今すぐに辞める必要はありません。

ただ、書き出すことで顕在化され、物事は自然と進んでいきます。

 

 

そして、1つ目の質問に関して、

 

実は、私たちは、人生の究極の目的に、ダイレクトに進んでいいのです。

 

「パートナーと幸せに暮らす」

 

が1番目の答えだったとしたら、

そのための仕事、そのための勉強、そのための・・・・

ということにエネルギーを使い、そのことでパートナーと喧嘩したり、

もうしなくていんですよ?

 

パートナーと幸せになること、そこに立ち返って、それだけを取りにいっていいんです。

 

結果として、仕事になっていたり、学んでいたり、するんですね〜、不思議と。

 

 

 

この2つの質問に答えられたら、大きなビジョンが見えてきます。

 

 

今すぐ始められないことって案外少ない。

少しの勇気を持つだけです。