おめでとう♪ | 日々の暮らし✴︎うさぎ✴︎多肉植物✴︎掌蹠膿疱症【しょうせきのうほうしょう】

日々の暮らし✴︎うさぎ✴︎多肉植物✴︎掌蹠膿疱症【しょうせきのうほうしょう】

10年前に掌蹠膿疱症になりました。色々な病院に通い、今は随分と良くなりました。
25年以上前からうさぎさんと暮らしています。
娘の結婚と同じころ、大ちゃんを迎え、その頃からブログを初めました。
今は多肉植物にハマっています。日々の楽しい事、お出かけの記録です。











今日はお昼で早退。



時間を見つけては帰ってきてます。



実は仕事量は僅かなんだけど先週から来てる派遣さん、1週間で4回も休み…


その人の代わりにいつもと違う工程でちまちま仕事してます。


別にいいんだけど、これから先もこんなに休みだとちょっと困るよね…ってなり、もしかしたらその方はクビ?になるかも…って。



前回までの派遣さんはなかなか癖がある子だったけど、若いし(40歳)仕事の間違いはないし、今思うと良く働いてくれた子でした。



ただ、良い人は続かないのがうちの会社…



工程内で色々とある面倒な事を早く見極めて辞めてしまわれます。
   


残念です。



家の会社は若い人が続かない会社なので私の工程では平均年齢が54歳。笑


若い派遣さんが来て欲しいけどどこも人材不足なんで難しいんでしょうね。


   






さて、今日は母の誕生日と言う事で珍しく私がご馳走です。




チェーン店の焼肉屋さんなので大したおもてなしにもなりませんね。笑



お手洗いに行くと、お誕生日の当日、証明書あればケーキプレゼント🎁と書いてあったので…



小さなケーキでしたが、無料でプレゼントしていただけました♪



チェーン店の焼肉屋さんのおかげで、ささやかなお誕生日会ができました。



ありがとうございました♪







さてあそぼう。




今から順番にへやんぽですよぉ〜