元気が一番 | 日々の暮らし✴︎うさぎ✴︎多肉植物✴︎掌蹠膿疱症【しょうせきのうほうしょう】

日々の暮らし✴︎うさぎ✴︎多肉植物✴︎掌蹠膿疱症【しょうせきのうほうしょう】

10年前に掌蹠膿疱症になりました。色々な病院に通い、今は随分と良くなりました。
25年以上前からうさぎさんと暮らしています。
娘の結婚と同じころ、大ちゃんを迎え、その頃からブログを初めました。
今は多肉植物にハマっています。日々の楽しい事、お出かけの記録です。












今朝は快調。   




朝焼けも綺麗だったし、頭がスッキリとしてた。



昨夜、娘とラインしてたんだけど、娘も土曜日から一日頭痛が酷かったらしい。



聞くところによるとトンガの噴火が関係あるとか。



噴火で気圧の影響が日本でもあったとか。




トンガ噴火 気圧の変化



これでの目眩と頭痛だったのかな。



それならいいんだけど…









気持ちよく出勤してる最中に母からの電話。




朝からの電話は何かしら悪い予感…



悪い予感が的中。



実家のワンコが痙攣をおこしてどうしたらいいか。との連絡だった。



職場の近くなのでそのまま走った。




その間、頭がクラクラ…




実家に着くと、昨日の夕方とは全く違う様子で私もびっくり。




直ぐに病院に行こう。となったんだけど、たまたま母の妹さんが近くまで来てるから顔を出してくれる事に話が進んだ。




叔母様を待ってる間、20分くらいで徐々にご飯も食べ出し一安心。



私は叔母様に任せて1時間遅れで仕事へ。




上司以外の職場のみんなは、遅刻した理由を知らなかったので、私が体調悪いと思っていたらしく、すごく心配をしてました。






お昼にはワンコもいつもくらいに調子が戻り、夕方に寄ると元気いっぱいな顔をしてお迎えに来てくれました。






3月で17歳。




何があってもおかしくない年齢だもんね。



でもまだまだ長生きして欲しいよ。












我が家の娘。



今日はおてんば炸裂。



でも元気ならなんでもいい。