腹黒い | 日々の暮らし✴︎うさぎ✴︎多肉植物✴︎掌蹠膿疱症【しょうせきのうほうしょう】

日々の暮らし✴︎うさぎ✴︎多肉植物✴︎掌蹠膿疱症【しょうせきのうほうしょう】

10年前に掌蹠膿疱症になりました。色々な病院に通い、今は随分と良くなりました。
25年以上前からうさぎさんと暮らしています。
娘の結婚と同じころ、大ちゃんを迎え、その頃からブログを初めました。
今は多肉植物にハマっています。日々の楽しい事、お出かけの記録です。







昨日の話し。



今日仕事してる時に思い出したんだけどちょっと腹立たしいことがあった。



昨日はそんなに腹立しくなかったし、あんまり気がついていなかったんだけど時間が経ってきてやっと怒りが来た。


もちろん仕事のこと。



上司がイケメンに変わってから、なんとなくダラダラ、ヘラヘラの我が部署。



今まではキツめの女性社員が仕切っていたんだけど、これみたかにパートさんが仕切り出した。



彼女が会社に入ってきた時に皆んなが口々に言った言葉。


腹黒い人。…と。


わたし、当時は腹黒いって初めて聞いて意味がわからなかった。


だってわたしの周りに腹黒い人今までいなかったから。


その腹黒いって意味理解出来ず、なんだろ…って思っているうちに彼女と仕事することになったんだけど一見良い人なんだよね。


でもそのしたたかさが腹黒いんだね。



そして私、その人にはめられた。


何回も何回も同じような事があって気をつけているんだけど、油断するといつも、あれ??ってなる。


わたし馬鹿なのかなぁ…とかも思うけどね。笑


でもそれを上書きしてやった。


自分ではそう思って満足したけどまた明日になったらやられるんだろうな…



やっぱり殻に閉じこもり仕事してた方が私には合ってるのかも。



なんだか久しぶりに疲れた。




それがあったから今日は少しだけ残業してサラッと帰ってきた。





帰りにコーヒー飲もう。



ケーキも食べたけど甘過ぎて半分しか食べられなかったわ。












こんな日はいっぱい癒してもらおう。



うさぎさんは純粋。



人間みたいに裏表なんかないもんね。