以前にもブログに
書いたかも❓ですが…
我が家は築50年の古家

軒天の損傷がひどくて
さすがにヤバい感じで
お隣さんの窓の前に
うちの剥がれた軒天が…
かなりの圧迫感です💦


足場を設置して
修復をするので
お隣さんにご挨拶に行ったら
主人が別の案件で
どうにかしてほしいと
言われました💦

うちの換気扇で
お隣さんの壁が
油まみれになっているみたいで
風向きを変えてほしいと…
言われました
とりあえず見に行きまして💦
確かに…油っぽいかな😟

ザ•昭和の
プロペラ換気扇です💦
これです
下矢印



まぁ…言われちゃったら
しょうがないショボーン
排出口をお隣側ではない
うちの庭側に移す工事も
することにしました💦

もぉ🤮ご近所トラブルになるのは
ホントに嫌っっっ❗

お互いに30年以上住んでいて
2件全く同じ作りの家でしたが
お隣さんは
雨漏りが激しくて
5年前に新しく
建て替えました
あれから5年…
ずっと我慢されていたんですね😮‍💨

私の勝手な言い分ですが…
建て替えをするときに
言ってもらえたらよかったのかなと
5年も我慢していたのかも思うと
なんか…複雑な気持ちです

ちなみに…
30年以上…お隣さん同士ですが
ご近所づきあいは
全くありません(笑)
息子が同級生でしたが
子供同士は仲良かったけど
親同士は無でした
多分…お互いに
嫌いな者同士ですグラサン

うちが軒天を修復する❗
絶好のチャンスだと思ったんでしょうね
やれやれです💦

これはやっぱり
うちが100%悪いんでしょうね🤔
そ~思って
心穏やかにしていないと
気持ちが萎えてしまいます😵‍💫