先日…
胃カメラをやって
結果を聞きに行った時の話

お会計で
名前を呼ばれ
立ち上がってカウンターに
向かったら

車椅子に乗った
同世代くらいの女性が
はーい🙋と手を上げて
同じカウンターに

会計の事務員さんも
「えっ❓」と
驚き顔のびっくり

車椅子の方と私…
お互いに驚きで
ほんとにビックリでした

町の総合病院だし
混んでても
大きな病院でもないのに
こんな偶然があることも
驚きですが
私の苗字は結構珍しいかも
苗字だけでも滅多に
同姓の方に会うこともないのに
フルネームが一緒なんて
人生初めてのご対面❓でした

病院では
何をするにも
生年月日と名前を言うので
ちょっと面倒だな…とか
思ってたんですが
こーいうことなんですね

今日は
診察券のIDまで
確認してました

あぁ〜おねがい
なんだかドキドキしてしまった
出来事でした