内分泌代謝科の診察
病理検査の結果が出てました
ステージ2
リンパ節郭清で7個取り
リンパ節転移が1個ありました

まぁ…転移と聞いて
あったんだ…と
ショックでしたがショボーン
甲状腺も全摘しているし
転移はしてたけど
リンパ節は取ってるので
3ヶ月ごとに血液検査と
エコー検査をして
リンパ節の腫れがないかを
経過観察していくことで
大きな心配はいらないと
甲状腺の主治医から言われました
その言葉を信じたいです
あとはやっぱり
PET検査をやってですね

次に消化器外科に行き
キズのテープを貼り替えてもらって
今月いっぱいテープを貼れば
あとは貼らなくてもいいよ〜って
言われたんですが…
買っちゃったんですよねニヤリ


なので…買っちゃったぶんは
貼ろうかなと思ってます🤭

あとはキズの治りを良くする❓
漢方薬と飲み薬が出ました
ツムラ柴朴湯
トラニラストカプセル
ケロイド状にならないように
手助けしてくれるらしいですが
稀に肝障害が起きたり
アレルギーが起きたりすることも
あるのでそのようなときは
中止してくださいとのこと

飲む薬が多くて…
まだ呑み込むことが完璧じゃないので
毎朝…オエッ🤮って
なっちゃって(笑)
苦戦してます💦

できないことがありすぎて…って
前のブログに書いたんですが
あくびとうがい照れ
あくびはできるようになりました
うがいは…まだまだです💦
首の皮がひきつれてニコニコ
上を向き切れなくて
ガラガラうがいは…ほぼできません💦

声の方もまだしゃがれていて
低い低音しか出なくて
キャーとかワァーとか出ないし
喋るだけで結構疲れます😮‍💨
でも…あまり喋らないと
声がでにくくてしゃがれっぱなしです
なんか…もう戻らないんじゃない❓
って…感じもしますが😟