やっぱり転移の疑い。
PET-CTやることになりました。

肝臓…
リンパ…
骨…
CT画像見せてもらって
右腰あたりの骨に
ハッキリと。
素人目にもわかるくらいで。
これは疑いではなく
転移だなと思いましたチーン

確定まではまだPETをやってからですが
3箇所も疑わしいところがあって
あまりにショック過ぎて
妙に冷静な私。
涙ひとつも出ませんですショボーン

検査までまだ10日。
待つのは長いです。

私の母。
疑わしいことを話すと
ショックが半端なくて
「もう生きていたくない」とか
「娘が死んじゃう💦」とか
悲観的すぎて🌀
30年前に
夫(私の父)を癌で亡くしているので
昔の感覚で
肝臓、骨、リンパに転移と聞くと
即、死に直結する😟
あれから30年…
どれだけ医学が進歩しているのか
わかっていない。
私はまだまだ死なないよ😓
大丈夫。
落ち着かせるまで時間がかかるかなぁ

自分がつらいよりも
家族に心配かけるほうが
もっとつらい😢
一緒に暮らしていなければ
知らせないこともできるけど
身近にいすぎてすべて
見ているから隠しきれない。
心配しないでと言っても
無理だよね💦