取引会社へ譲渡が決まった。
8月31日で現会社は雇用解除。
9月1日から取引会社へ再雇用?

ホントのところはまだわからない。
従業員の面談が始まったが⤵️
予想もしない事態が…
会社:「電車通勤できますか?」
私:「はぁ??電車?
会社:「マイカー通勤はできませんよ。」
私:「できるかできないかは今日は即答できません。」
言葉がでない…
考えてもいない事態だったからショボーン
バスに乗り…
電車2回乗り換え…
駅から会社まで徒歩15分…
1時間半かかるわ💢
気が遠くなるチーン
ここは都会じゃないんだよ⤵️
今は車で30分!それでもキツいのに⤵️
何時に朝☀️家でるのよ⁉️
ここでひっかかったら再雇用なんて。
辞めるしかないなぁ🌀

譲渡先の会社は男性社員がほとんどで
現状はみんな電車通勤らしく
私の会社が譲渡され営業所が増える感じで
本社から社員が20名ほど通ってくるらしく
要は会社用の駐車場が足りなくなるわけで
パートの私たちが犠牲になるハメに💦

今日聞いた話では
パートの休憩室がプレハブを
建ててそこでお昼&休憩をするらしい。
しかも、今の人数は入れる大きさではないので
2回に分けて時間差で昼休みにする。
扱いがひどすぎる⤵️ 

この年齢で職探しはキツいなぁ。
こんな田舎でショボーン職はない…
あ〜あと10年若かったら頑張れたかも❓

自腹で駐車場を借りるしかないかなぁ…と
同僚と話してはいるが…

車通勤がダメなら自腹で借りても
ダメってことも…
どうするか…ショボーン

来週…2度目の面談がある。
そこで決まるのかな。