今、私の乳がんの経過って…どうなの?
最近すごく不安になるショボーン

最後の抗がん剤から10月で1年経過。
田舎町❓の総合病院で治療している(笑)
がん専門病院ではない。
普通の総合病院。
日常生活の都合で東京の大きな病院にはとても通院できないので
ここでと決めた。

通院の事を考えると
近場のこの病院で。と、決めた。
でもでも…不安ばかり。

この1年やって来た治療は3ヶ月毎の通院。
タモキシフェンの処方。
検査は半年に一回の血液検査、胸部レントゲン、腹部エコーのみ。
術後1年9ヶ月経ってるけど…PET,CT,マンモ
一回もやってません。
乳がんになってやったのは術前マンモとMRIだけ。
不安だらけです。いろんな方のブログ拝見してると
半年、1年とPETやCTなどやってるし。
一度聞いてみたけど、「今はまだやらなくても。」
みたいなニュアンスだった。

言い方変だけど主治医とのやり取りで
いろんな事、聞くのあきらめた。
抗がん剤やる前に「30代40代の若い人ならよく効く」とか
「リンパ節に多数転移してるから全身に飛んでるから全部は潰せない」とか
ことごとく不安な言葉を浴びせられたので
わかってますよ💢
だからもうあきらめた。
極めつけは「5年くらいは生きれるかな。」と。
タモキシフェンは10年。と記載されていたが
5年くらいしか生きないのに10年って。
どーゆ事?
あ〜5年なんだ。って。頭の中ぐるぐる🌀

肝転移とか…骨転移とか…
どのタイミングてわかるの❔
何にも検査してないのにえー

痛みや不調が出たら?
不安でしかない。