年賀状は毎年出している。
でも、病気になった昨年は悩んだ。
最近では年賀状終了をする方も居るとか…

主人に年賀状どうする?と
聞いてみると…
「出すでしょう!」と。「出すの!?
「出すよ〜」
だよねショボーン全て私の役割⤵️


でも、今年届いた主人の姉からの年賀状に
「本年をもちまして新年のご挨拶を最後とさせていただきます」
ガーン
それを見た主人は「うちも来年でそうするか」
えーっガーンそんな簡単に気持ち変わるの??

まぁ、確かに我が家の年賀状は会社関係や
知人などへは出していないし
親戚も兄弟のみ。甥や姪などへも出していないし
来ないので 年賀状終了もありなのでは。

私はひとりっ子なので親戚もほぼ居ないし
友達以外は年賀状を出していない。
その友達も最近は会うことも少なく
乳がんになったこともまだカミングアウトしていない。
言わなくてもいいかなショボーンとも思ったが
LINEでつながっていることもあり
年賀状は出したがLINEでも新年のご挨拶をしたうえで
近況を…昨年から乳がん治療をしてます。
と、カミングアウトした…のだが⤵️

後悔の嵐💦 
重たすぎたのかなぁ⤵️
今年もよろしくね。と、返信は来たものの
病気に対しての何かしらは一切触れられていない…
カミングアウトした友達全員から。
返信が来ない友達も。

何かもやもや🌀

カミングアウトしなきゃよかったのかな。