今日は病院の日。

抗がん剤最後の日から1ヶ月。
腹部エコー
胸部レントゲン
血液検査
特に異常もなく診察は進み
タモキシフェンパスをもらった。
1年間の通院のスケジュール

CTもPETも当面はやらないそうで。
被爆の影響もあるし。とか。
乳がんになってから一度もやったことないから
自分の身体の中、どーなってるかニヤリ
一度は知りたかったけど…
今はやらなくても。と、先生が言うなら
それでいいかな。って。

腫瘍マーカーも一年前に見たっきりだし
今回も「検査中」の表示が載ってる血液検査の紙
渡されただけ。
まぁ、いいか。って感じ。

ステージⅢc、リンパ節18個転移の私。
一年前は怖くて泣いた。
リンパ節転移じゃ死んじゃうじゃん💦
そう思ってた。
悪いことしか考えないし。
今もネガティブだし…前向きにはなれないけど
一年たって手術して
抗がん剤やって
仕事も手術の時だけ二週間休んだけど
今日までフルに仕事してきた。
だから詳しく病気のこと知り尽くさなくても
いいかな。って。

もう未来は決まってるんだろうし
今が普通ならいいかって。

抗がん剤が効いてるのかどうかもわからないし
どっかに転移してるかもしれないけど
タモキシフェン飲んで
仕事して
平凡に生活して過ごしていこうかと。

少しずつ終活しながら照れ