超しばらく☆UP | ななみみの毎日★お得なこと大好きスマート生活★

ななみみの毎日★お得なこと大好きスマート生活★

育児と家事に追われる専業主婦ですが、その多忙な生活で見つけた楽しいこと♪お得なこと♪

今回は青年海外協力隊 の紹介アップ


このワードはよく聞くけど、なんだか自分からは程遠い存在…


でもこの間、前の会社の同期(年上の女子)のトモダチが

会社辞めて、青年海外協力隊 になった!

それを聞いてすごいビックリしたけど尊敬したークラッカー


いま、青年海外協力隊・シニア海外ボランティアの応募受付4/1から開始 しています音譜

春の応募は4/1~5/13まで実施しています!


なかなか参加するって決心するのは難しいけど

少しでもそういう気がある人は説明会&体験談が3/24~5/11までやってるから

その一歩を踏み出してみるのもいいかもですねラブラブ


青年海外協力隊では

「コミュニケーション能力が身に付いた」と答えた方が

75%にものぼっていた。

この回答は「今後のキャリアのために身につけたい能力」の1位にもなっている。

青年海外協力隊の活動が今後の能力にもつながってくるということ!


こんな経験は一生に二度とはないですねー汗

できるときに行動する!のが大事…自分も状況が許せば

行ってみたいとは思いますが・・・

今は同期の話を聞いて、活動を理解するところから

始めてみます!


JICA 青年海外協力隊・シニア海外ボランティア


シニア海外ボランティア を募集しているのも尚、魅力的ですねビックリマーク


※レビューブログさんからの紹介です♪ブログで口コミプロモーションならレビューブログ