こんにちは〜ウインク

休日初日〜 デレデレ

外はええ天気だけど今日は一日自宅待機

出掛けると財布の紐がダルダルになっちゃうんですよね 💦

月末だし・・・

実際に朝、嫁様をパート先に送迎してきたんですが

ふらっと立ち寄ってしまったわ 滝汗



最近ハマり出した珈琲 💦

三喜屋珈琲さんにお邪魔しました

キャンプ、メダカに次ぐ趣味になりつつありますねんおいで

ま〜、本来はキャンプと珈琲はセットなんですがね
先週、先々週とすでに2回お邪魔しているのかな?

毎回200g単位で豆を購入してるんですが1週間もたないんですよね〜💦

タバコ、アルコール依存は良く聞くんですが珈琲も依存があるようで、以前飲み過ぎで頭が割れる様に痛くなった事があるんですわ ゲロー

お茶の様にℓ単位で毎日ガブ飲み飲してたけど滝汗

そうなら無い様に注意しないとね 💦



早速店内へ デレデレ

店内は高さも有りすご〜く広々としてます

珈琲以外にも色んな物が購入出来るようになってます デレデレ

お客さんも結構いてはります

モーニングしてるのかな?



今回は他の物は出来るだけ見ないようにして💦

早速豆だけを物色 デレデレ



今回は200gは買わず100gを3種にしました

合計300gなら2人で約1週間ぐらいはもつのかな?

まだまだ初心者なんで探り探りですわ

今回はこの豆を購入

酸味の少ないブレントを中心に、ブラジルサントス、竹炭焙煎ロイヤルブレンド、バレンタイン記念のオリジナルブレントの3種

良くは分からないけど飲んでみて自分好みかどうかは少し分かります ウインク

いつになれば自分好みの珈琲に出会えるのも楽しみかな?

昔はよく珈琲館って所の陰干し珈琲飲んでたよな〜

今もあるのかな?



そんな事で、ちょっと出掛けると財布が緩む💦


今日は珈琲飲みながら自宅でゆっくり過ごしますねルンルンルンルン