私の中の英語 | 七海 official blog

七海 official blog

シンガーソングライター七海のオフィシャルブログ。



最近はといえば、


昔から好きな英語を、また勉強し始めたりもして


英会話したりしてるんですが(笑)




頭ん中で英語に変換するとき


日本語の文章を簡素にしないとまだ訳せないので




自分が相手に伝えたいことが 


自分の中で


とてもシンプルに、明確になる気がした





曖昧なニュアンスや敬語や


オブラートも剥がした状態の 


本当に伝えたい気持ちを出しやすいことに気づいた!!




もっと勉強すれば上手くも言えるようにはなるだろうけれども(笑)




率直に気持ちを吐き出すことを繰り返してると


歌詞を書くにおいてもプラスになる気がして


すごい面白い!(笑)





そして英会話って


コミュニケーション能力も鍛えられることに気づいた!


本当に面白い。(笑)





日本の心を忘れず英語も学ぶ...

{3C84FCDA-693C-4E23-AAED-BF0D02648EED}



またニューヨーク行きたい


行こ!