登山と人生 | 七海 official blog

七海 official blog

シンガーソングライター七海のオフィシャルブログ。




先日は、筑波山を登ってみました。



アイゼン無しでの登山は、雪の中


命の危険ほんと感じました。(笑)




でも何か、恐怖心や


一歩踏み出すことについて深く


感じてきた気がしました。




氷にめちゃくちゃ滑りまくって


すぐ隣は崖の中、本当やばかったけど





この先がんばって進むのか


それとも諦めて下山するのか




全て自分の意思次第で決めるしかない世界で


色んなことを置き換えたりして


考えることが出来ました。






そして頂上にまで行ったら


こんな最高な景色と

{AC6BD42F-5FCA-4A45-8C91-7F00BC001C9D}

{22863B43-062D-4C57-B5E8-3E588A732CD0}

{8FB487B6-CB4D-4EBD-8D6A-1C2229086095}



下りてからのビールという


最高の一瞬も迎えられました。(笑) 

{CF249612-9E66-425E-B97A-2DFC5B06A7E0}



登山については初心者中の初心者が

申すのもなんですが


山登りってほんと


全てがシンプルだなぁと思って、とても面白い! 





現実に戻れば 


シンプルこそ難しくなっちゃったりするけど





ほんとシンプルが一番なのだなぁと 


改めて感じた登山でした!







現実でもがんばらなくてはなぁ。