流行り病 | † A very merry unbirthday †

流行り病

最近、息子が通っている保育園ではいろんな風邪が流行ってますアセアセ


特に伝染性紅斑(りんご病)、手足口病がメインで多く、


その他、ヘルパンギーナや水痘(水ぼうそう)、RSウイルスだったりホントにさまざまな種類の風邪が流行ってますショボーン


もちろん、0〜6歳の子が集団生活するとなると感染もあっという間です悲しい


一昨年の夏に1番コロナが流行った時もそうでしたアセアセ


もし、息子が今こういったウイルスに罹ってしまえばわたしにもうつってしまう…


妊婦だから特に気をつけないといけないので流行り病の情報には敏感です不安



そんな息子は昨日の朝、盛大にオエーしたため、万が一の事を考え保育園をお休みしました電球


1日様子をみてましたが、発熱することもなかったので病院への受診はしませんでしたおやすみ


どうやら、咳きこみオエーと食べ過ぎ飲み過ぎによるものだったので変な風邪とかじゃなくてとりあえずは良かったなといった感じです知らんぷり


とはいえ、咳はしてるのでまだまだ油断は禁物予防


病院で処方してもらった薬も終わっちゃったのでここからは市販の薬を飲んで少しでも良くなってくれたらと思います指差し


早く治りますようにお願い



ではでは〜ニコニコ