ヨレヨレっす。 | No bitter, no sweet☆No pain, no smile.

No bitter, no sweet☆No pain, no smile.

ブログの説明を入力します。

夜中に娘の咳で目を覚ます日々がまだ続いておりますどーん

咳で目を覚まして「うぇーんなく」が明け方頃まで小一時間おきに。

娘もイライラしてるんと思うコラ
泣きながらめっちゃキレてるから・・・。



平日は仕事の合間に病院へ連れていくから、時間に余裕がない時は空いてる小児科を選ぶのね病院

かかりつけのクリニックはいつも満員御礼で、1、2時間待ちは当たり前で汗2

でも空いてる方の小児科は、当たり前だけどかかりつけとは治療方針も薬も違って

「咳や鼻水もウイルスを体外に出すための働きなので無理に止める必要はない」って感じで、咳止めシロップなんかも気休め程度で全然効いてないの・・・泣

もちろん、薬の力より自然治癒の力で治った方がいいに決まってるんだけど。



かかりつけの方は「眠れないほどならちゃんとラクにしてあげた方がいい」って、しっかり対症療法もしてくれる感じ。

だから私の中で、
「軽症」の時は空いてる小児科。
「ややこしめ」の時はかかりつけと決めてる。

もうさすがにね、かかりつけに連れてこうと思う汗2
快方に向かっている感が皆無。



夜中泣きすぎて目も腫れてぶちゃいくになってるし鼻水たらり




私も結構キツイ・・・・




あ、そうだ。

忘れた頃に二世帯の見積書と間取り図が届いた。



逆、逆、しっかりして私(笑)


一階は駐車場とエントランス、エレベーターがつく感じで、
二階はパパの両親のフロア。三階がうちのフロア。

てか、この話まだ生きてたんだ(笑)

私、すっかりもう建てない気でいたけど・・・。



いちお眠い目こすって見積書に目を通す。

コンクリ打設と鉄筋の単価が高い。
鉄筋なんか組立費別でこの単価はないだろ。建設業の娘なめんな。


あー、家の見積うんぬんより先に年賀状やらなきゃーグハッ