おむつかぶれが深刻。 | No bitter, no sweet☆No pain, no smile.

No bitter, no sweet☆No pain, no smile.

ブログの説明を入力します。

娘ちん。。



日曜日の夕方あたりから下痢ピーうんぽこ

吐いたりもなく、
食欲もあるようで、お粥をもりもり食べるんだけど。


夜、寝てる時も少量だけど出てたり、
昨日は7回も水様下痢したので、夕方病院へ滑り込んだ汗



今のところ急いで血液検査したほうがいいような違和感はないので、お腹の風邪と見ていいと思います。

食欲があるのはいいことなんだけど、
いつも通り食べれちゃうと逆に下痢は長引いちゃうんだよね。

お腹休めるのが一番いいんだけど、
小さな子にそれはちょっと難しいからね。

OS1で電解質を補給してあげながら、
もし木曜日になっても水の下痢から変化がなければ、もう一度来てください。



とのことでした溜め息


OS1を白湯で薄めて少しずつ飲ませ、
(まずいし飲まないかと思ったけど飲んでた。笑)

処方された整腸剤を飲ませると、だいぶ回数が減って形態も水様からヘドロ状にちょっと出世びっくり



深刻なのは、おむつかぶれ汗2

真っ赤に腫れちゃって薬塗るのも痛いみたい・・・泣

下痢するたび「ひーーーん汗2」って泣く。可哀想。。



何より可哀想なのが、食いしん坊の娘ちん。
お粥とか味気ない食事続きで、食べたい欲が炸裂しちゃってる・・・・

お粥にたまごとすりおろした人参を混ぜたり、野菜と白身魚を薄味で煮たものとかね。

昨日はパパが食べてるハンバーグをずっと目で追っては唾をゴクッて飲んでた・・・泣2

可哀想になるので私は台所に隠れて立ち食いしたよ。。





下痢もおむつかぶれも早く治って~!!