作ってます(。-_-。)♪ | No bitter, no sweet☆No pain, no smile.

No bitter, no sweet☆No pain, no smile.

ブログの説明を入力します。




娘のごはん。
ストックしとくぶん。

焼いたり茹でたり混ぜたりはスグ出来るけど、煮るやつは娘いない時間にまとめて。

シチューやハヤシやカレーは味が濃ゆいので野菜たくさん入れ込んで、
ひじきは甘めに柔らかく炊いて。

ひじきはごはんに混ぜたり、ハンバーグに混ぜたり、お豆腐に混ぜたり、作っとけば結構使えるんだよねん。




昨日、嬉しい出来事があったんだ。

保育園ってさ、お帳面に体温とか朝の食事内容とか書いていくじゃないですか。

んで、昨日の朝ごはんはパングラタンだったんだよね。

そうしたら先生がお帳面ひらいて「お母さん、パングラタンってどんなんですか?」って聞いてきて、
「食パンを一口大に切って耐熱皿に並べて、ホワイトソースとチーズをのせて焼くんです」って伝えると

「えーっ、そんなこと朝からするんです?」って驚かれて、
「ああ、だからなんですね。娘ちゃんが何でもよく食べて、ごはん大好きなのは。お母さんが色々工夫されてるからなんですね」って言ってもらえて涙が出そうに。。



パングラタンなんてさ、簡単だよ。

でも毎日、晩ごはん作り終えたら次は朝ごはんのことに頭の中は切り替わる。

その繰り返し。
地味な繰り返し。

その地味なお仕事を褒めてくれる人がいると頑張れちゃうんだよね。



33歳すっぴんでスキップしながら保育園をあとにしました(笑)