FSCA風水心理カウンセラー
神崎七海です。


暑い日が続きます。
そして8月7日まで土用の期間中。
体調管理には気をつけてくださいね。


街を歩くとSALEの文字が目に入ります。

お祭りのような雰囲気!

学生の頃はこの時期を楽しみにしていました。
戦利品を並べてウキウキしてたっけ?


海外に行く時は空のスーツケースを持って行っていっぱいショッピングして満タンにして帰ってきたりしていました。

特に靴♡




実は旦那さんはセールが好きではないのです。

なんだか型落ちになった気分、とのこと。


最初は、なにそれ?!?!
物かわらないじゃん!
全然使えるし、お得じゃない!
と、彼の言っていることがあまり理解できませんでした。。。

しかし、それって大事!!
と最近は思うようになったのです。


安いから!お得だし!
と思って買っても実は使い切れていないものがたくさん。



そう、買って満足状態になっていることが少なくないのです。


また、せっかくいいものでも、
安かったしね
という気持ちがどこかに張り付いていて
大切にできていないものもあったりします。




だから、セールになっていなくても、
旬の、気のいいもの、New Arrivalを積極的に選ぶ。
そして、吟味して購入したものを大切に長く使う。 


おトク感を時には楽しみつつ、
値段にだけに踊らされないようにしていきたいなと思います。


今日はお金の日。
お金を使うときに「ありがとう」と心で唱えてみてください。
お金がうまくまわってきますよ。