FSCA風水心理カウンセラー
神崎七海です。




前職の友と1年ぶりに会いました。
いつものKASAで♡
楽しい時間があっという間に流れます。

パンツスーツにヒールが似合う彼女からは
懐かしい感覚が思い出されます。

パソコン持って歩き回って
いたのがついこの前のよう。。。

会わない間に彼女は更に責任あるポジションに昇格し、
私は出産をしました。


それぞれの時間が流れていることを実感します。

大事なのは「今」を楽しむことですね。




人生100年時代。

30年後はどうしてる?
50年後はどうしたい?



リンダ・グラットンのLIFE SHIFTでも
「教育→仕事→引退」という人生から、
「マルチステージ」の人生へと様変わりすると書かれています。


そう、マルチステージ


「今」をどう生きるか、
どう生きたいか、
それらがまさに自分次第なのです。


だからこそ、自分で選択していく力が
より一層求められるようになりつつあると
実感しています。

風水は間違いなくその指針。



100歳まで、
つまり100から自分の年齢を引いた数、
それだけたくさん、
自分の人生を描いていけるなんて、
わくわくしちゃう!



時間はたっぷりあるのだから、
あれもやりたいしこれもできたらなぁ、って
ウロウロするより、
「今」を目一杯楽しむこと。


楽しむことで、
自分の「経験」が増えていき、
気付けば次なる新たなステージが
用意されたりするものです。




もし、「今」に不安があったり、
迷ったりしたときは
風水の力を借りてみます。

そう、とってもシンプル。


そんな風に、軽やかにいろんなステージを楽しんでいきたいし、
それが、これからの在り方だと思います。