日曜日はバイオラボさんへ | 七海会代表のブログ

七海会代表のブログ

大阪府堺市を中心に好きな事を好きなように発信しているブログです(^^)
飼育中のメダカや近隣の情報発信も出来ればいいかな〜
と思ってます(^ ^)

メダカの餌無いやん!?

この間、1kg買ったばかりなのに滝汗

いや! 500gやったかな?

そんな事はさておき、我が家のメダカを餓死させてはいけないので、日曜日は急遽、奈良県のバイオラボさんへ餌の購入へ行ってまいりました ウインク

前回お伺いした際、2kg袋無かったので、今回は先に在庫確認してから向かいました!


うん! 在庫確認するところなんか、ちょとは賢くなった!  かも…

多分、無くても行くんでしょうけどねアセアセ



自宅から1時間ちょい、ラボさん近くでまずは腹ごしらえ、昼食は久しぶりのラーメン道ですわ〜 デレデレ

この、ラーメン店からのメダカ店、わたくしの黄金ルートです ちゅー

しんしんさんも かな? ニヒヒ

しかし、今回は嫁様と一緒だったので、またまた こちらのお店下差し

暁製麺 ウインク

嫁様の超〜、お気に入りのお店です

嫁様曰く、お気に入りラーメンランキングのベスト3に入っているようです

ちなみに1位は和歌山の井出商店、2位が来来亭やて、どうでもいいんですがアセアセ

ラーメン店なんて10箇所ぐらいしか行ってないのに…



このお店の鶏豚だしらぁ麺が特に好きな様ですね

癖の無い、動物系スープに、多分、椎茸のもどし汁かな?

当然、いつものように、締めに白飯ダイブ(残りのスープにご飯を入れて混ぜ混ぜ)でお腹いっぱい滝汗


私の大好きな彩華、いついけるんやろ…




食後はラーメン店の目の前、目的のバイオラボさんへ!

ラーメン店より数秒で到着します ニヒヒ


到着後、そうそうに乙姫(餌)2kg購入して、店内で目の保養させて頂きました デレデレ

 



流石は専門店
皆〜んな、むっちゃ綺麗〜 デレデレ

まるで、連れて帰ってくれ〜ってせがまれているみたいラブラブ

しかし、底をついてしまった小遣いでは、メダカはお迎えする事も出来ず…

それでも、可愛い我が家のメダカ達の為、財布叩いて稚魚用の餌も追加購入して、今回は我慢の帰宅 笑い泣き


メダカイベントも多々有りますが、財布がペラっペラなんで、当面は自宅のメダカを増やす事に邁進したいと思います 笑い泣き


ラボさんで優雅に泳いでいた、ラメバリバリの夜桜

欲っしぃ〜〜〜〜〜 笑い泣き