WAKAYAMA Awaken The Power | 七つの海

七つの海

水樹奈々ちゃん大好きブログです!

三重の白山高校は1959年創立の県立高。野球部は60年にできた。

79年に8強入りしたが、その後はあまり勝てなかった。

夏の三重大会は2007年から10年連続で初戦敗退。

 

そして、今年夏の三重大会で初優勝からの初の甲子園へ!!

 

ニュースで観てすごく気になったので調べてみたら

初甲子園に至るまでに感動のドラマがあった。

 

まるで0から1への奇跡を見てるようだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年の6月に手に入れたサイクルジャージ

今年こそはこれを着て春に京都へサイクリングするんだぁ!

と考えてたのに、結局時間がとれないまま夏へ

 

梅雨明け後、ようやく走れる日ができたと思ったら

連日37℃の猛暑で毎日がグロッキー(~_~;)

 

 

 

 

やめる?やめない?

 

 

 

 

悔しくて じっとしてられない

そんな気持ちだった みんなきっとわかるんだね

 

MIRACLE WAVE

 

で見た杏ちゃんの0から1へのミラクルパワー

に感化されて気持ちが点火

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Come on! Awaken the power yeah!

 

Are you ready? Let’s go!!

 

 

 

朝7時半出発、りんくうタウンを抜け海沿いを走り

 

 

 

 

途中から山道へ

気温は30℃、連日の猛暑からようやく解放されたのか涼しい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめて走る熊野古道

山の森林と自然の景色に恵まれ気持ちいい風がカラダを突き抜ける

 

セカイはきっと知らないパワーで輝いてる

だからいつまでもユメの途中

セカイはきっと

知らないパワーで輝いてる

なにを選ぶか自分次第さ

Wake up my new power

眠るチカラが動きはじめる

Start up now

じっとしてないで行こうよ

ドコへ ドコへ ドコへ行こうかーーー!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

脳内に躍動感あふれるAwaken The Power

を流しながら走っていたのは束の間・・

気温がどんどん上昇し、流れる汗が止まらない。

 

 

世界はきっと~

ハイ!ハイ!ハ・・イ!

 

知らないパワーで~

ヒィー!ヒィー!ヒィー!

 

世界は・・き、きっと

ひぃーひぃーひぃー!

 

知らないパワーででで

ひぃ~ひぃ~ふぅ~!

 

眠るお腹が動き始める・・・

 

ドコへドコヘ・・・和歌山着いた~!(´;ω;`)乙乙乙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何度も休憩、水分補給しつつ春秋の季節であれば

2時間ぐらいで着くところが

 

 

 

3時間かけてJR和歌山駅に到着

 

地下駐輪場に停めて、すぐさまオアシスを探す。

 

 

 

 

 

 

 

 

駅周辺には近鉄百貨店とMIOが隣接しており

動き出したお腹を満たす匂いがたくさんあって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

超人気店の和歌山こってりラーメン店 清乃(せいの)

 

店内カウンター8席しかなく、毎日行列ができるという噂だったので

開店11時すぐに向かい、すでに2人着席していた。

豚骨醤油スープのとろみがすごく、まるで京都名物ラーメン天下一品のようだ。

スープを飲みつつ、しらすご飯といっしょに食すと更に美味!

 

 

 

外はすでに体感37℃超え

実はこの日

二十四節気で最も暑い頃とされている大暑(たいしょ)だった。

 

和歌山までサイクルした後のスタミナ切れと

歩くだけで汗が噴き出る酷暑

12時前まで百貨店内で体力回復を図りつつ

 

駅から歩いて10分

 

 

 

 

 

 

 

 

普通に歩いていたら見つからない民家に

有名なカフェがある。

 

え!?ここ?

 

開店12時ジャスト

おばちゃんが扉を開けてくれたこのお店は

 

ロジカフェ

 

からあげ定食が大人気らしいが

 

カラフルソーダなど独特の趣があるスイーツを注文

 

 

 

 

 

キャラメルパフェ

 

まるごとキャラメル尽くしでボリュームたっぷり

動いていたお腹はおとなしくなったようだ。

 

 

 

 

 

イートスペースは民宿で食べてる雰囲気にさせてくれて風流

 

次から次へとお客がやってくるのであまり長居はできず

再び駅に戻り、ドリンク補充して出発

 

 

 

 

 

 

 

 

 

和歌山城を横目に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暴れん坊将軍にライフジャケット着せるなよ~

とほくそ笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最終目的地に到着!

 

お家のインテリアと化していたデロちゃん

ようやく再稼働できたーーーーっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰り道・・・・あまりの酷暑でまともに走れず、割愛。

 

8月本番は電車で行こう。。。

 

次は10月に入ってから、デロちゃんとともに

 

ドコへ ドコへ ドコへ行こうかーーー?

 

 

目覚めるパワー目指すは

 

もういっかいも~いっか~いの

 

しまなみ海道へ

 

 

今から劇場版コードブルー観に行きま(;・∀・)ガッキ~