こんにちは!

ななみです。

 

 

 

 

今回、

あなたにお話しするのは

乾燥予防についてです。

 

 

 

あなたの肌、

乾燥していませんか?

 

 

この記事を読めば、

一年中乾燥知らずの肌を

手に入れることができます!

 

 

 

乾燥知らずの肌って、

つやつやで粉吹きもなく

きれいな印象がありますよね?

 

 

 

肌が常に潤っていると、

それだけで肌年齢が若くなるし、

何よりも美肌に大きく近づくことができます。

 

 

 

想像してみてください。

 

 

 

あなたはこの方法を取り入れたおかげで、

プルプルの美肌を手に入れました。

 

 

 

そのおかげで、

友達と目を合わせて話せるようになったり、

 

 

メイクやおしゃれなども

挑戦できるようになります。

 

 

 

肌トラブルがないと、

精神的な苦痛も大きく改善されます。

 

 

 

特にニキビや乾燥などのトラブルがあると、

どうしてもその事ばかり気にしてしまうので

大きなストレスにつながります。

 

 

 

でも、ニキビや乾燥がないだけで

素肌に自信が持てるので

今までの悩みが全て改善されます!

 

 

 

周りの人からの印象も大きく変わります。

 

 

 

あなたの乾燥知らずの肌を見て、

 

 

「肌すっごくきれいだよねー!」

 

 

「どんなケアしてるの?」

 

 

 

などと言われるようになり、

充実した毎日を送ることができます!!

 

 

 

 

 

 

しかし、この方法を知らないままだと

 

 

乾燥で粉吹きした上に、

治らないニキビのせいで

 

 

ずっと苦しむことになります。

 

 

 

実は私も、

肌の乾燥やニキビにとても悩んでいました。

 

 

 

以前の私は、

頬や口回りが常に

乾燥している状態でした。

 

 

 

白い粉を吹いている状態だったので、

見た目も悪く

本当に恥ずかしい思いをしました。

 

 

 

特別なケアをしていない友達のほうが、

よっぽど肌がきれいでした。

 

 

 

そんな彼女を見るたびに、

 

 

 

 

「なんであんなに美肌なんだろう…」

 

 

 

 

 

「私の努力って無駄なのかな…」

 

 

と本当に肌に自信が持てず、

迷走状態でした。

 

 

薬局に売っている化粧品から、

高い化粧品まで

 

 

 

ニキビや保湿にいいといわれる化粧品は、

たくさん試してきました。

 

 

 

効果があっても費用を考えると

継続して使うことができなかったり、

 

 

 

一時的には乾燥やニキビが治まるものの、

またすぐに再発してばっかりで

悪循環をたどっていました。

 

 

いろんな方法を試しても解決できず、

ついには

 

 

 

「一体どうすればいいの?」

 

 

 

 

と頭を抱えて悩む日々が続きました。

 

 

 

 

 

 

 

そんなあるとき、

美肌の友達から

 

 

 

ある方法を教えてもらっただけで、

私は乾燥知らずになりました。

 

 

 

 

これを実践すれば

あなたは乾燥とは無縁の生活

送ることができます。

 

 

 

 

それは、

 

 

「部屋を加湿すること」です!!

 

 

 

 

 

 

え?加湿?

と思われた方も多いのでないでしょうか。

 

 

 

 

実は部屋の温度や湿度って、

肌に与える影響がとても大きいのです。

 

 

 

 

部屋を加湿することで、

毛穴に皮脂を詰まらせず

乾燥を防ぐことができます。

 

 

 

特に夏の時期は、

気温が高く、皮脂の分泌も

増えたり、

 

 

 

汗を多量にかくことで

雑菌や汚れが毛穴につまり、

ニキビが発生します。

 

 

 

 

それを防ぐためにも、

湿度が高い状態を保つことが

重要になります。

 

 

 

 

 

「そんなこと言われても、

 加湿器持ってないし・・・。」

 

 

 

 

そんな方もいらっしゃると

思ったので、

 

 

 

今回は加湿器がなくても

自宅で簡単に加湿できる方法を

2つお伝えします。

 

 

 

 

 

①濡れたタオルを室内に干す

 →バスタオルなどの大きいものが

   効果が高いです。

 

 

 

 

②観葉植物を置く

 →植物は水分を葉から蒸発させます。

  そのため、加湿器の役割を果たします。

   植物なら何でもOKです!

 

 

 

これらの方法を行うだけで湿度は

劇的に上がります。

 

 

 

どちらかで十分なので

あなたがやりやすい方法を

選択してくださいね!

 

 

 

また、湿度を数値で詳しく見たい方は

100均に湿度計が売っているので

 

 

 

それを買って

実際に数値の変化を見るのも

いいと思います!!!

 

 

 

 

今すぐあなたがやるべきことは、

上記①か②を実践することです。

 

 

 

そして、

部屋を加湿することで

乾燥知らずになった

自分の肌を想像してください!!

 

 

 

そうすることで、

部屋を加湿することが

あなたの習慣となることでしょう。

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。