みなさん、こんにちは!

ななみです!

 

 

肌をきれいにしたい、

にきび0の肌になりたい・・・

 

 

そう思っている方は多いですよね。

 

 

男女問わず、

肌がきれいなだけで、

第一印象で好印象を与えるし

 

 

おしゃれやメイクも

思いきり楽しむことができますよね!

 

 

 

今回ご紹介する方法を知るだけで、

ニキビと無縁の生活を送ることができます。

 

 

ふと鏡を見ると、

赤みやニキビが引いている・・・、

 

 

でこぼこも落ち着き、

つるんとした部分が増えている・・・

 

 

など、

こんなことを実感することができます。

 

 

 

どんどん綺麗な肌になることによって、

友人や家族からは、

 

 

 

「え!?

どんどん綺麗になっとるやん!

何か特別なことやってるの?」

 

 

 

なんて言われるようになります。

 

 

 

逆にこの方法を知らないと、

 

 

 

あなたの肌のニキビは

増え続けることでしょう。

 

 

 

あなたの肌を見て、

周りの人からは

 

 

「うわっ、何だあの肌。」

 

「きったないなー。」

 

 

 

など後ろ指を指され、

ドン引きされることになります。

 

 

 

初対面の人からの第一印象も、

「ニキビがひどい人」

になってしまうのは間違いありません。

 

 

あなたの価値や印象を

ニキビで台無しにしないためにも、

 

 

 

今回は美肌にとって欠かせない内容を

お話しします。

 

 

 

それが「睡眠」です。

 

 

 

 

「睡眠が大切?

 そんなこと誰でも知ってるよ」

 

 

 

こんな声が聞こえてきそうですが、

睡眠は本当に大切なので

 

 

この記事でもう一度、

考えてみましょう。

 

 

みなさんは

睡眠とニキビの関係について知っていますか?

 

 

 

どうして睡眠不足だと

ニキビができやすいのでしょうか?

 

 

 

それは、

睡眠中に成長ホルモンなどの

 

 

肌のケアに役立つホルモンが

 

 

多量に分泌されるからです。

 

 

 

 

しかし、睡眠リズムが崩れて

十分な睡眠がとれないと

肌をケアする力が低下するだけでなく、

 

 

 

睡眠不足によるストレスから、

男性ホルモンが多量に分泌されて

ニキビが発生してしまいます。

 

 

 

 

それを防ぐためには、

質の良い睡眠をとることが大切です!!

 

 

 

 

え?と思ったそこのあなたも、

工夫次第で質の良い睡眠ができるので

 

 

これから書くことを参考にしてくださいね!

 

 

 

 

なぜ質の良い睡眠が大切になるのでしょうか?

 

 

それは、

入眠から3~4時間の間に

最もさかんに肌のケアが行われています。

 

 

 

 

この時間にぐっすりと

深い眠りにつくことで、

ニキビ予防に大きく効果があるということです。

 

 

それでは,

実際に質の良い睡眠をとる方法を

お伝えしていきます。

 

 

簡単なので、

今日から取り入れてみてくださいね。

 

 

①寝る3時間前までには

    食事を済ましておく。

 

 →内臓は大きなエネルギーをつかって

     消化してくれています。

 

  そのため,  食べてすぐに寝ると

  胃腸が活発に働いているため

  睡眠を妨げてしまいます。

 

 

②寝る前に

    スマホやテレビを見ない

 

 →このような明るい光をみると

      交感神経が優位に働き、

   脳が休めません。

 

 

   そのような状態で寝ようと思っても、

   なかなか深い眠りにつくことはできません。

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

みなさんも、

習慣的に上記のことをやっていませんか?

 

 

 

私はいつも基礎化粧品ばかり、

効果があるものを探していましたが

 

 

 

22時には就寝できるように工夫してみると、

 

 

 

おでこの小さなニキビがなくなり

ツルツルになったのを覚えています。

 

 

 

この経験から、

 

 

やはり睡眠は

肌に大きな影響を与えることを学びました。

 

 

 

みなさんも、

是非上記2つのことを心がけてみてください。

 

 

 

絶対に肌はよくなりますよ。

 

 

 

これは私自身が検証済みだからこそ、

自信を持っていえることです。

 

 

 

今日から試してみてくださいね。

 

 

 

早くニキビ0になるためにも、

 

 

睡眠の大切さを知り、

質の良い睡眠がとれるようにしていきましょう!

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。