小6長女が2週間ほど前からこちらのテキストを使用し始めました↓↓




めちゃくちゃ分厚いテキストなのですが、前側100ページほどが解説になっています。



問題集は見開き1ページで全100回分です↓



問題集の特徴としては、単元ごとに分かれているのではなく、計算問題から割合、図形、立体、速さなどの問題が1回分の中に混ざって出題されているとこです。


長女はこれまでトップクラス問題集やハイクラスドリルなどをそれぞれ3周ほど解いてきたので、ある程度基礎が分かってる人にはもってこいの問題集ですキラキラ


難易度はそれほど難しくなく、うちの娘で10問中8問以上は正解すると言った感じでしょうかルンルン


トップクラス問題集のトップクラス問題に比べると見開き1ページを終わらせる時間も短く、大体15分ぐらいあれば終わっているように思います!!

時間が15分に設定してありますしねルンルン

これを毎日やります星


分厚いので、定価税込2750円で他のテキストに比べると少し高いように感じましたが、100回分問題集があるので、1回28円程度ということでコスパ良好ですラブ


第1回から回を追うごとに難易度が上がるのかと思い、第1回目からと第50回目からを並行して学習しています。

ですが、1から50で難易度が特段上がると言う事は今のところ無いようです。

もしかしたら最後のほうは難しいのかもしれませんアセアセ


一回に要する時間もちょうど良く、一回ボリュームもちょうど良く(10問)、そして一日でまんべんなく単元を勉強ができるのが最高すぎます照れラブラブ

今まではどれも単元別だったので…


なぜ今まで購入しなかったのだろう〜笑い泣き

あと3か月くらいはこれで行けると思うと最高ですおねがいキラキラ

(教材探しからの解放🤣)