妖怪ちば | まるはる日記

まるはる日記

少年野球から中学硬式野球そして高校野球も終了。
野球をはじめて16年が経つ大学では準硬のまる(息子)と15年が経つ大学では女子野球部はなくクラブチームで野球を続けるはる(娘)の記録を残そうと、初公式戦出場を機にはじめた日記です。


先週土曜のお話

まるは練習試合

はるのセレクションで試合を見に行けなかったワタシに

「おかあ、俺たち今日妖怪ちばで練習試合でね」

「『妖怪ちば』だよ、『ようかいちば』」

ななえみ

「あーそう、ジバニャンとかフユニャンとかいた??」

まる

「いなかったけど、俺、硬式で初ヒット打ったよ、センター前!!」

ななえみ

「そう、きっとそれは妖怪のせいだね^ ^」

まる

「その次はスライダーが来て空振り三振だったけどね^_^」

ななえみ

「それも妖怪のせいかもね^_^;」

まる

「それにしても妖怪千葉っていうところがあるんだね、初めて知ったよ~」

ななえみ

「記念になったね、硬式初ヒットが妖怪千葉なんてところで打てて~ニコニコ

「でもね、そこは『妖怪千葉』ではなくて『八日市場』だからガーン

まる

「えっ!?!?!?!?

「だからみんな『ようかいちば』って聞いても誰も笑わなかったんだ…あせるあせる


頑張れ中学生!!!!