お山のディサービス🍀めばえです🎶


やっと爽やかで心地よい風がふく季節に

なってまいりましたおねがい


めばえ菜園もいちごやスナップエンドウ、

そら豆、玉ねぎが収穫どきをむかえています。



玉ねぎは、抜きたてをさっと洗って

トンターンと切って、レンチンひらめきキラキラ

甘〜い新玉ねぎのおやつですよだれ


いちご🍓ももちろん、つみたてを

ちゃちゃっと洗ってパクリもぐもぐ

かなり美味しい🍓

「『めばえイチゴ』って名前つけよー。

んでお店しよー!一個五百円コイン

って言い出す子もいるくらいちゅー

(彼は今お店ごっこにハマってます)


スナップエンドウは「家族分だけ」持ち帰り

めばえのご近所さんへもお裾分けしますニコニコ



そしていよいよ、夏野菜の植えどき〜


今朝苗を川西の華遊さんへ見に行きましたニコニコ

晴れてて気持ちい〜日曜日です飛び出すハート


水場(と言ってもコンクリに染みてるだけの)

で仲良く二羽の蝶々が水を飲んでいました。

大きな蝶々でしたが、ヒラヒラと可憐に

仲良く並んで長いこと飲んでいましたニコニコ



夏野菜はリクエストを投票してもらって

人気だった4種類+ゴーヤはグリーンカーテン

に初挑戦ですグー


美味しくできますよーにスターキラキラキラキラキラキラ





最後までお読みいただき

ありがとうございましたあしあと